『液晶のガラス強度』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶のガラス強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶のガラス強度

2012/01/19 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:183件

こんばんは。初スマホを検討中で、皆様のお知恵を拝借したく存じております。スマホの液晶強度について、最近の機種はゴリラガラス等で余り気にしなくても大丈夫なものでしょうか。気をつけて使用しますが、落とした際の事を考えてしまいます。前面を覆えるタイプのケースにしたら、大丈夫かなとも存じます。気にしすぎも良くないですが、ひび割れたら流石にショックだなと感じました。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14039522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/01/19 01:15(1年以上前)

ゴリラガラスでもバイクから落とせば御覧の通りです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20111208_496208.html

「ゴリラガラス等で余り気にしなくても大丈夫」ではなく、
液晶が表面にありモバイルである以上、「どんなに強くしても注意しなければならないもの」だと思いますよ。

書込番号:14039652

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/19 01:19(1年以上前)

ゴリラガラスは、あくまで、割れにくい・傷が付きにくい、ということではあって、
割れない・傷が付かない、ということではありませんので、
ゴリラガラスであるかどうかに関わらず、大切に扱ったほうがよいと思います。

液晶保護フィルムと前面を覆えるタイプのケースを付ければ、
落とした際に液晶部分が助かる可能性は高くはなると思います。

書込番号:14039665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/19 01:46(1年以上前)

因みに、この機種はゴリラじゃ無いようです。

初代Xperiaを、何度か落としましたがカバーを付けていたのと液晶フィルム貼っていたので
軽微な傷で助かっています。ただ、圧迫したりすると割れそうな気はしますね。

書込番号:14039737

ナイスクチコミ!1


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/19 11:38(1年以上前)

望見者さんの仰るとおりこの機種はゴリラガラスではないようです。
ゴリラガラスより高級なガラス(ドラゴントレイルガラス?)が使用されてるようですよ。

でも落としたら絶対割れないという事はないので気を付けた方がいいと思います。

書込番号:14040601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/20 07:57(1年以上前)

まずは落とさないように使う事ですね。
余りに頑丈になってゴツくなっても使いづらいだろうし(笑

しかし今まで落とした記憶がないなぁ。

書込番号:14044215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/20 12:23(1年以上前)

わたしはXperia arcを使用していますが、ケースはつけずに液晶保護フィルムだけ貼っています。
数回落としたことはありますが大丈夫です。

といっても打ち所によってはひび割れする可能性もありますから、落下には注意しながら使用しないといけませんね。
あと外出先ではネックストラップにして落下防止するのも良いかもしれないですね。

書込番号:14044927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/20 14:14(1年以上前)

>ゴリラガラスより高級なガラス(ドラゴントレイルガラス?)が使用されてるようですよ。

プリペさんへ質問です。

ドラゴントレイルガラスを使用しているとの事ですが
どこからの情報でしょうか?
このスマホが購入候補なので気になります。
宜しかったら教えてください。お願いします。

書込番号:14045254

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/20 14:34(1年以上前)

とんぷくりんさん
ドラゴントレイルガラスという確実なソースは私もまだ見ていません。

ブロガーミーティングに参加した方のブログにはゴリラガラスより高級なガラスで説明員の方の話だと詳細は伏せて欲しいと載っておりました。
私も確実な情報ではないのでドラゴントレイルガラス?と「?」とつけたんですが記述が分かりにくかったですね。
申し訳ありませんでした(^-^;

書込番号:14045308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/20 17:03(1年以上前)

プリペさん、ありがとうございます。

そのようなブログがあったんですね。
私もいろいろ情報を探して見ていたんですが見逃していたのかな。
不確実な情報だとしても参考になりました。

私はスマホ本体にはケース等は取り付けたくないので
せめて液晶保護シートだけでもと思っていたんですが
ドラゴントレイルガラス?だとしたら、より安心できると思います。

ほんと、ありがとうございました。

書込番号:14045701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2012/01/22 02:58(1年以上前)

皆様、御回答頂き、本当にありがとうございます!!
参考になりました。ドラゴントレイルって、本当に採用されていたら強そうですね。すごいネーミングです。皆様からのアドバイス通り、ケース&保護シールで対策します。基本は、落とさず大切にですね!!

書込番号:14052447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング