『サイトでの拡大(ズーム)表示について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイトでの拡大(ズーム)表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サイトでの拡大(ズーム)表示について

2012/02/18 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

本日スマホラウンジにてSO-03Dを触ってきました。

残念ながら黒と白は展示されていなかったけど、操作性などみてきました。

そこでひとつ気になったのが、ページの拡大ができないことです。

Yahoo!や価格.comのサイトを試してみましたが、拡大できませんでした。

以前、ドコモショップでMedias PPを操作した時も同じ感想を持ったのですが、こちらは仕様になるのでしょうか?それとも設定で変更ができるのでしょうか?

ちなみにSO-02Dも同様に・、F-05Dは○でした。

どなたかご存じの方、ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14170613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/18 14:27(1年以上前)

スマホ用サイトは拡大できない。

PC用サイトなら拡大できるんじゃないか。

書込番号:14170619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2012/02/18 14:28(1年以上前)

すみません、1箇所文字化けしてました。

>ちなみにSO-02Dも同様に・、F-05Dは○でした。

ちなみにSO-02Dも同様に・(バツ)です。

書込番号:14170624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2012/02/18 14:28(1年以上前)

スマフォ用サイトだった。ということではないですか?

書込番号:14170626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2012/02/18 14:38(1年以上前)

>東男と京女さん
>ACテンペストさん

早速のご返答ありがとうございます。

価格.comはスマホ用かどうかははっきり確認したわけではないのでなんとも言えませんが、Yahoo!に関してはどちらもアドレスがm.Yahoo〜とモバイル版だったと思います。

ちなみにどちらも同じ手順で操作しました。

書込番号:14170651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/18 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマホ用サイト

PC用サイト

アドレスが違う

書込番号:14170661

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/18 14:41(1年以上前)

Yahoo!や価格.comのスマートフォン用のサイトは、拡大表示できないのが普通です。
また、スマートフォン用に最適化されているサイトのため、特に拡大表示する必要もないと思います。
F-05Dの標準ブラウザのように、スマートフォン用のサイトも拡大表示できる方が、どちらかと言えば珍しいですね。

書込番号:14170667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/18 14:42(1年以上前)

>価格.comはスマホ用かどうかははっきり確認したわけではないのでなんとも言えませんが、

画面見りゃ判るだろ

書込番号:14170669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2012/02/18 14:49(1年以上前)

>モバイル版

元々スマフォ等の画面サイズに最適化した設計ですからね。

そこを敢えて崩す必要は無いと言うのが道理です。

書込番号:14170688

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2012/02/18 14:52(1年以上前)

>東男と京女さん

ありがとうございます。

確認不足でした。今度見た時に確認してみます。

>以和貴さん

スマホ用サイトが拡大できないのが普通とのことなんですね。

私がドコモショップなどで触った機種は拡大できる機種の割合が多かったように感じましたので。

F-05Dは珍しいんですね。

>ACテンペストさん

そうなんですね。スマホはすべて拡大できるものだと勝手に思い込んでいました。

書込番号:14170697

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2012/02/18 15:40(1年以上前)

皆様

色々ありがとうございました。

ビックカメラでスマホを触るチャンスがあったので、教わったことを見てきました。

基本的にはスマホ用サイトは拡大できないということ、また特定の機種(ARROWSなど)はスマホ用サイトでも拡大できるということを確認しました。

基本的にどんなサイトでも拡大できる方がいいかなと思いましたが、総合的に考えても予定通りこの機種を購入する方向でいきます。

ありがとうございました。

書込番号:14170868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング