『性能について回答お願いします』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『性能について回答お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

性能について回答お願いします

2012/02/25 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

自分は音楽をよく聴くので他の機種より音楽の機能が秀でているこの機種にしようと思うのですが音質はそこまで変わるものでしょうか?

できれば具体的な回答お願いします

書込番号:14203589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/25 22:10(1年以上前)

所詮は圧縮された音源なので大して変わらないかと思います。
入れる音源を考える方が"音質"には効果があるかと思いますよ。

標準でイコライザーがあるので、
好みにはしやすいかと。
ただ、これもマーケットでイコライザー対応のプレイヤーを入れれば機種に関係なく出来ます。

あとはヘッドフォンで音質は随分変わります。

書込番号:14203709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/25 22:16(1年以上前)

ウォークマン等と音質は変わらないものでしょうか?

質問ばかりすいませんorz

書込番号:14203750

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/02/25 22:25(1年以上前)

http://www.dcm-spl.com/
docomoのスマホラウンジが行動範囲内にあるなら、先行展示品で確認してみるとか(試させてくれるか解らんけど)
あとは兄弟機種のXperia NXなら発売されてるから、最寄りのdocomoショップで試聴してみるとかは?

書込番号:14203794

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/25 22:28(1年以上前)

こればかりは、自分じゃ無いと分からないんじゃないですか?
厳密には、搭載機能が違いますので音の差は出てると思いますが
人それぞれの聴覚だし、、、、

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201109/11-0913B/

書込番号:14203818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/25 22:34(1年以上前)

ラウンジは近場に無いので近くのdocomoショップに行って選びたいと思います^^

皆さん回答ありがとうございました

書込番号:14203852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/25 22:49(1年以上前)

閉めたあとですみません。
acro-HDのMusicplayerの音質調整はWalkmanと被るところがあるので、
電気屋行ってWalkmanのSシリーズでacro-HDと同じ音質調整項目をいじってみるのも良いかと思います。
(もっとも、Walkman-Sの音質補正をAlloffすればacro-HDのDefaultに近くなりますが、双方味が無くなるので・・・)
私はacro-HDとNXの音を聴きましたけど、Walkmanには負けますが、ipod-touch相当かなと思いました。
なので、そこそこのヘッドフォンと十分なbitrateの音源があれば良いのかなと思います。

書込番号:14203940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/25 23:01(1年以上前)

ありがとうございます^^

音質が気に入らなかったらヘッドホンを変えようかとも思ってます

書込番号:14204015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/26 00:07(1年以上前)

既に解決済みですが・・・

音質は、音の入り口(デジタルの場合はファイル形式)、通過点(アンプ、DAコンバータ)、出口(スピーカー、ヘッドフォン)などすべて影響を受けます。
影響が大きい順だと、1音の入り口、2出口だと思いますので、自分で何とか出来る部分です。
私の感覚だと、BGMで聴くだけなら192kbps程度の圧縮、ちゃんと聴くなら無圧縮。
ヘッドフォンはピンキリですが、3,000円くらい出すと誰でも違いが分かるくらいハッキリ良くなるかと思います。
好みのヘッドフォンを1つ見つけるだけ(ずっと愛用する)でかなり満足出来るかと思いますよ。

書込番号:14204403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング