『ワンセグ録画について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ワンセグ録画について

2012/03/11 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

ワンセグは,録画ができない使用となっているって
製品レポートに書いてあったんですが,ほんとですか?

書込番号:14273401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/11 16:52(1年以上前)

本当です。

書込番号:14273421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/11 17:09(1年以上前)

レスありがとうございます。

録画ができないなんてびっくりしました。

書込番号:14273511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 12:50(1年以上前)

出来ない機種、結構あるようです。
需要が少ないんでしょうね。

書込番号:14277630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/12 13:00(1年以上前)

端末をポケットや鞄に入れたままで録画できれば使うのですが、
実際にはアンテナ伸ばして受信状況の良い場所でないと使いものにならないわけでして、
録画はTVやRecorderに任せておくのが無難かと。

書込番号:14277684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/12 14:47(1年以上前)

PONちゅけさんの意見に一票かな。
ワンセグ録画より、レコーダーからのおでかけ転送に対応して欲しかったかな。

書込番号:14278015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/12 19:36(1年以上前)

たぶん、レコーダーからの転送をするには結局ワンセグ録画する機能が必要(搭載される)になるんじゃないですかね?
著作権に対応する機能が入ってないとかでワンセグ録画に対応してないみたいなんで。

書込番号:14278963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/12 22:27(1年以上前)

アルネストさん

それは分かっているんですが、録画に対応していてもお出かけ転送には対応してない機種が多いんですよね〜

書込番号:14280053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/23 14:47(1年以上前)

ワンセグ録画機能がない事に買ってから気がつきました。ビックリです。何かアプリはないのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:14475209

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/23 15:26(1年以上前)

録画に関してはアプリで解決できる問題ではありませんね‥。
残念ですが、調査不足だったということで諦めましょう。

書込番号:14475315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 16:27(1年以上前)

予約していたアクアが本日入荷したとの連絡があったので、今週中にこの機種に機種変更予定です。
当方ソニーのレコーダー970Tを所有しておりますが、レコーダーの機能アップデートのお知らせが来ました。
ソニータブレットへのお出かけ転送および録画済番組の配信機能が追加になった事は
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、その案内文の中に
「なお、今後、ソニーモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン“Xperia(TM)”
シリーズの一部機種への配信対応を予定しています。
対応機種につきましては、決まり次第ソニーモバイルコミュニケーションズから
お知らせします。」
との文面が記載されておりました。
ですので当然最新のこの機種もお出かけ転送と録画済番組の配信機能に対応する事を期待して
機種変更に踏み切りました。
(当初は今回はパスして、もう少し様子を見るつもりだったのですが・・)
ワンセグ録画は無理かもしれませんが、一応情報までです。期待して待ちたいと思っております。

書込番号:14475469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 19:07(1年以上前)

>さんぺい1212さん

>「なお、今後、ソニーモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン“Xperia(TM)”
シリーズの一部機種への配信対応を予定しています。
対応機種につきましては、決まり次第ソニーモバイルコミュニケーションズから
お知らせします。」

うちもレコーダーもSONYなので嬉しい情報です。
信じて待ちたいですね!

書込番号:14475923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/23 20:04(1年以上前)

私もBDはSONYなので"期待"はしますが、
「なお、今後、ソニーモバイルコミュニケーションズ製スマートフォン“Xperia(TM)”シリーズの一部機種への配信対応を予定しています。
対応機種につきましては、決まり次第ソニーモバイルコミュニケーションズから
お知らせします。」
の文章を読む限り、"お出かけ転送"ではなく"配信"だけのようにとれますよね・・・(^^;
配信だけならネットワークを通じて再生可能ということなのかな!?
ちょうどネットワーク配信機器ナスネが発表になったところだし。
http://nasne.com/
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120417_nasne.html
ナスネの「繋がる機器」のページでは下記のように書かれています。
「Xperiaは、一部機種が2012年中に対応予定。対応機種については、ソニーモバイルコミュニケーションズのウェブサイトにて追ってご案内します。」

書込番号:14476151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/24 08:40(1年以上前)

>友里奈のパパさん

確かに・・配信対応のみかもしれませんね。
私は家族がTVを見ているときや、寝る前に
少しみたいので配信対応だけでも十分なので
ぜひ対応して欲しいですね。
でも配信対応に対応するということは
DTCP-IPにも対応するという事なのでしょうかね。
そうすれば、録画や持ち出しへの期待も膨らみますが、
いずれにしても新しい機能が使えるように
なるといいですね。

書込番号:14478423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング