『ハンズフリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハンズフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンズフリーについて

2012/03/12 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:179件

こちらの商品を予約しました。初めてのスマートフォンになります。仕事上車に乗りながらの電話が多いためハンズフリーが必須です。こちらの商品はBluetoothに対応しているのですがBluetoothはどうも使いにくく有線にての使用を考えております。
当然いままでのものは使えないので新しいものを買いたいのですが、調べてみるとスマートフォン用では3.5mm4極ミニプラグとmicroUSBと2つ存在します。こちらの商品はどちらの端子もあるみたいなのですがどちらが正しいのでしょうか?
またおすすめのハンズフリー商品があれば教えていただければと思います。

書込番号:14280400

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/12 23:44(1年以上前)

有線タイプのハンズフリーイヤホンはステレオタイプの物が付属品に含まれていると思いますよ。
カタログの付属品に記載されていました。自分も買いましたが、あくまでもカタログに載っていたという事で参考までに。

書込番号:14280685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/12 23:47(1年以上前)

訂正 

すみませんカタログではなく Xperia acro HDスーパーユーザーズガイドと言う本に記載されておりました。訂正いたします。

書込番号:14280713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/03/12 23:52(1年以上前)

たらりんさんさっそくの返信ありがとうございます。
付属のイヤホンがあるとは聞いたのですがそれは音楽用のイヤホンみたいです。携帯電話の通話ボタンのあるタイプを購入したいのですが。

書込番号:14280746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/12 23:54(1年以上前)

スレ主様

マイク付きのステレオヘッドホンが付属と書いてありますよ〜。

書込番号:14280758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/03/12 23:59(1年以上前)

本当ですか。ありがとうございます。
カタログでは不明になっていたものですから。
ちなみに付属のイヤホンは3.5mm4極ミニプラグですよね。
市販で販売しているスマートフォン用のmicroUSBタイプはこちらの商品には使えないのでしょうか?

書込番号:14280787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/13 00:04(1年以上前)

スレ主様

>市販で販売しているスマートフォン用のmicroUSBタイプはこちらの商品には使えないのでしょうか?

すみません当方も勉強中で、そこまでは詳しくはありません。
でも付属品でマイク付ステレオヘッドセットが付いてくるのは嬉しいですね。
早く機種が手元に来る日を待ち望んでおります。楽しみです。

書込番号:14280814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/13 00:19(1年以上前)

付属で付いているのですが、市販品はXperia専用なのでほとんどみかけません。

そのため、予備などを買う場合にはXperia用が無い場合iphone等に使われている一般的な4極のものでも良いと思います。
ただしそのままでは使えませんので、変換用のコネクターケーブル(700円位)が必要です。

書込番号:14280899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/03/13 01:11(1年以上前)

メタボフォン さんご返信ありがとうございます。
Xperia専用でないとダメなわけですか。さすがソニー、互換性のなさは相変わらずですね。
とりあえず付属のもので対応したいと思います。

書込番号:14281124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/13 01:17(1年以上前)

スマートフォン用のmicroUSBタイプは、多分使えないと思います。
おそらくNECの薄型スマホ(N-05D等)がミニプラグのコネクターが無いのでそれ専用ではないでしょうか。Xperiaにはドライバーが入っていないはずなので『Xpeiaで使えます』とでも書いていない限りやめといた方が良いですね。

書込番号:14281142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 11:55(1年以上前)

スレ主様

私の書いたコメントは現行arc、acroの場合の話であり、当然acro HDも同じだと思っていましたが実際購入してみると、なんと現行のarc、acroとの互換性を捨ててiPhoneタイプに変更していました。
こちらの方が種類がたくさんあるので良いのですが、現行arcユーザーとしては納得できないものを感じたりします。

どうも、すいませんでした。

書込番号:14296700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/03/17 00:09(1年以上前)

わざわざご連絡ありがとうございます。
付属品でハンズフリーが付いているらしくとりあえず付属のものを使用するつもりです。
まだ商品が手元にないですが楽しみです。

書込番号:14299885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング