『初期不良』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良

2012/03/15 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:12件

何度も失礼します。

初期不良で調べてみると、こんな記事を見つけました。

Xperiaでは白いFOMAカードでの使用が推奨されているため、緑色のFOMAカードのユーザは本来であれば新しいFOMAカードに交換される。しかし、一部量販店等では行われていないため注意が必要である。

電気屋さんでは、何も聞かれず、今まで使っていた緑のカードをスマホに移し替えていましたが、みなさまはどうでしたでしょうか?





書込番号:14292678

ナイスクチコミ!1


返信する
Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/15 16:23(1年以上前)

非LTE端末に緑FOMAカードを差して、日本国内で使用して支障があるか分かりませんが、ドコモショップで言えば無料で交換してくれます。

せっかくですので、ドコモショップでサクッと替えてもらいましょう。


書込番号:14292712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 16:24(1年以上前)

LYNXからSO-03Dに機種変しました。
同じく緑FOMAカードですが、今のところ問題ないかと…

以前、白いFOMAカードに交換するかアップデートするかの通知きましたが、
アップデートで済ませてしまっていたので…
私も気になります。

書込番号:14292717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/15 16:29(1年以上前)

まことしやかに緑色のFOMAカードだと駄目といわれていますが、
たしかドコモから問題になるのといわれているは、
海外で使うときだったと思います。

今のところ、国内で使う分には問題ありませんし、
スレ主さんが遭遇してしまった初期不良とは別物だと思われます。

ちなみに私は緑色のFOMAカードを使用していますが、いままで問題なしです。
手元にacroHDもありますが、問題なさそうです。

書込番号:14292732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/15 16:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

国内での使用では緑のカードでも問題ないようですね。

白のカードに替えたら、今日使えるかもっと往生際が悪く恥ずかしいです。。。

ありがとうございました。

書込番号:14292762

ナイスクチコミ!1


san1234さん
クチコミ投稿数:30件

2012/03/15 16:55(1年以上前)

SO-01Bから機種変更ですが、わたしも緑SIMそのままです。
今のところ特に問題なく動作していますよ。

書込番号:14292814

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 19:00(1年以上前)

本日acro手に入れました。ついでにFOMAカード緑を白に変えてもらう為DSに

行きましたら交換手数料3150円請求されました。

使用に支障がある、若しくは故障対応のみ無料とのこと。

また最新は赤カード(LTE対応)みたいです。

支払ってドコモUIMカードに替えました。有料とはショックでした。

書込番号:14293288

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/15 19:45(1年以上前)

divholicさん

私は何の問題もない緑を最新の赤に交換して貰いましたが、無料でしたよ・・・
DSの対応も千差万別過ぎますよね。

書込番号:14293459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/15 21:37(1年以上前)

divholicさんが書かれているのが正解ですね。
不具合がある場合は無料、ユーザー都合の場合(破損等含む)は有料ですね。
FOMAカードは基本的にdocomoからの貸与品でユーザーの物ではないですからね。

書込番号:14294063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/15 21:38(1年以上前)

神☆龍さん

多分気を利かせて接触不良などで交換したことになっていると思いますよ(^_^;)

書込番号:14294074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/16 06:06(1年以上前)

スレ主さんのお気持ち分かります!!
昨日私も購入し、緑のFOMAカードを差し替えて使っているのですが
(アクロのみ)いきなりフリーズしたり、電源が落ちたり、再起動したり…
それが何度も何度も起きてしまい(泣)
最終的にはフリーズして現在にいたってます。

最初は、機種の問題かと思ってたんですが、スレ主さんの緑のFOMAカード…
を見て、「緑…」と思いました。
私は今日またドコモショップへ行ってきます(泣)

でもみなさんが緑で大丈夫なら、私たちはたまたま初期不具合のアクロに当たって
しまったんでしょうね(苦笑)

書込番号:14295811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング