『Xperiaについて教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Xperiaについて教えてください

2012/03/20 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 愛希奈さん
クチコミ投稿数:4件




2月からXperiaを購入
しようと思っていました。
3月15日発売と聞いて
今週買いに行こうと思っています

今ガラケーを使っているんですが
スマホにした事がないので
正直ちんぷんかんぷんです。


それで皆さんに伺いたいんですが
今回このXperiaを購入されて
この機種の良い所と悪い所を
教えていただけないでしょうか(^^)
是非参考にしたいので!


質問ばかりで申し訳ないんですが
後1つ伺いたいです。
iPhone用カバーで裏側だけでなく
画面側もカバーする2つ折りの
カバーはDOCOMOでは
ないのでしょうか?
画面をよく傷つけてしまうので
iPhone用カバーみたいのが
あったらなと思いました。
説明下手で申し訳ありません。


こちらのサイトで
今回のXperiaは
電池の取り外しが出来ないなど
いろいろ書いてあり
皆さんのいろいろな
質問や回答を参考に
させていただいてます(^^)


料金の仕組みや
Sp(ですか?)など
ちんぷんかんぷんですが
購入する時に聞きてみます(^^)

長々すいません

ご回答よろしくお願い致します(^^)

書込番号:14316377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/20 02:57(1年以上前)

アンドロイド端末で替えるなら夏迄待てば?

ハード的(CPU向上及び次期光速通信対応)機種出ると想う…。
Snapdrago S4 MSM8960 プロセッサーを生かすネットワーク構築次第ですが…。

iPhoneの強みは単一機種・OSで不具合少なく豊富なアクセサリーです。(バッテリー付きジャケット等)
普通に考えればiPhone4Sでた10月前後に次期iPhone出ると推測しますが…。

書込番号:14316451

ナイスクチコミ!2


BBQ2000さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/20 06:26(1年以上前)

色々言う人はいますが、アンドロイドは、待ちでしょうね。
特にXperiaにこだわるならなおさらですね。6月まで待って損はありません。この機種もCPUは、1世代前ですしこれから主流のクアッドコアやSnapdrago S4 MSM8960 プロセッサーは、パフォーマンスだけでなく省エネもかなり向上しますからね。

書込番号:14316634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 07:25(1年以上前)

良いところ、悪いところは全てレビューに詳しく書いてありますので、そちらを見てください。
2つ折のカバーももちろんありますよ。

書込番号:14316741

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/20 07:27(1年以上前)

ちんぷんかんぷんと言われていますから、Snapdragonとかって言っても難しいのでは?

私は本機種オススメだと思いますよ。
待てば待つほど新しい機種が出てくるので、気に入ったものがあればその時点で「買い」じゃないでしょうか。

書込番号:14316750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 08:08(1年以上前)

機種不明

買いでしょう。

実際に買った皆さんのレビューを見れば一目瞭然です。
全商品1位ですから。

この先出るであろう実態不明の機種に期待する方もいるでしょうが
スレ主さんの様子では、最新のCPU云々のレベルではないでしょう。
都内中心部以外では、LTEも全く恩恵ないですし時期尚早です。
まず使って慣れるのが先かと・・・。

この機の良いところ、画面が最高にきれいです。インストールされている
デモ動画見るだけで感動ものです。それと既出のAndroid機種の中では、
レスポンスが最高レベルです。

悪いといわれている所(私は全く思いませんが)充電池が取り外せないこと
ぐらいでしょうか。
ただそのおかげでmicroSD・FOMAカードが取り出し易い

それに電池がヘタルまで使う(1年半〜2年ぐらいといわれてます)人は
そんなにいないのでは?私見ですが。
私はほぼ1年位で替えるので(ガラケー時代から)
使い慣れると新しいの欲しくなりそうな。

蓋付きは人気機種なのでどんどん出るでしょう。
ぱっと見では↑のように入れてしまうものしかないようです。

熟考されてデビューされることをお勧めします。

書込番号:14316853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 08:21(1年以上前)

私も LBS09さんにと同意見です。
ハッキリ言って このくらいの完成度までくると夏まで待っても待たなくても満足度的には変わらないのでは?と思います。
現時点でクチコミやレビューを見ても、スペック的不満もあまり見受けられないようですし、時期iphoneで噂されてる燃料電池のようなまったく別の発想でもない限りバッテリー周りの劇的な改善はありえないと思います。
私はXperiaに関しては今でも良いと思いますよ。

書込番号:14316887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛希奈さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 09:46(1年以上前)



皆さんご丁寧に
回答ありがとうございました

あたしはこの商品を
狙っていたので
待ってみようとゆう考えは
あまりないですが
よく考えて見ます(^^)

DOCOMOにもあの2つ折りカバーが
あるというのを知れて
つっかかっていたものが
取れた気がします♪
写真まではっていただいて
ありがとうございました(^^)

書込番号:14317213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 10:09(1年以上前)

>料金の仕組み

基本的には今お使いのFOMAプランを引き継ぐことになります。
パケ・ホーダイの部分が今どういう契約になっているかでしょうか?

基本的にはパケ・ホーダイフラット(5,460円)にするのが良いです。
スマホでは3G回線で接続していると、あっという間にパケットが上限まで上がります。
常時wifi接続というのであればパケ・ホーダイダブル2などもありますが、慣れるまで運用が大変だと思います。

あとはSPモードを契約することになりますが、iモードもそのまま残しておくことをお勧めします。
何かあった時にガラケーも使用できますからね。
金額もSPモード+iモード契約でもISPセット割で315円/月と変わりませんので。

スマホデビューしたら楽しんでくださいね。

書込番号:14317306

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛希奈さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 15:38(1年以上前)



ご回答ありがとうございます

spモード+iモード契約って
あるんですか(^^)
正直iモードもつけたかったので
この契約はすごく助かります

購入する時spモードだけでなく
この契約にします

すごく助かりました!
教えていただき感謝します(^^)

書込番号:14318661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング