『SPモードメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールについて

2012/03/20 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

データ通信(3G)もWi-Fiもオフにした場合、
メール(SPモードメール)が届いたという通知がきたらバイブレータは作動しますか?
「メール通知」というアプリはSO-03Dに対応していないそうですが、どなたか試していただけませんか?
通信費を抑えるために外出時はデータ通信をオフにしてメールが届いた時だけデータ通信をオンにして使いたいのですが可能でしょうか?

書込番号:14320621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/20 22:29(1年以上前)

「メール通知」(なつかしい・・・)アプリはこの機種ではうまく動かないですね。
このアプリのレビュー(PLAYストアの)にもこの機種のユーザーさんからの評価がアップされていて、動かない旨のレビューをしているので、たぶん私だけではないと思います。
将来、対応してくれるかもしれませんが。

ただ、3Gのネットワークを切った状態ですと、SPモードアプリが反応してるみたいで、
3Gを切った状態で受信すると、画面上部に「サーバーに未受信のメールあり」マークが
表示されました。
着信音もならず、バイブも動作しないですが、着信ランプは点滅しましたので、
一応メールが来ているということは確認できるのではないでしょうか。

こんな感じですが、ご参考になれば・・。

書込番号:14320821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 22:34(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

バイブで通知してくれるアプリってメール通知以外にないですかね?

ズボンのポケットに入れてるとどうしてもバイブが必要なんですけど

書込番号:14320859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/21 12:47(1年以上前)

使っていないので良いとも悪いとも言えませんが、LiveViewなんてどうですか?
(未受信メールまで通知されるか確証はないです)
http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/liveview/

腕時計感覚で身に着けていれば、いちいちポケットから取り出さずに確認できると思います。
ちなみにもうすぐ新型も出るようです。

ゆうき741さんの目的と全く違っていたらスルーして下さい(^^)

書込番号:14323227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 13:27(1年以上前)

LBS09さん、ありがとうございます。
やはりメール通知のアップデートに期待するしかないですね

書込番号:14323392

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/21 16:44(1年以上前)

「メール通知」は有名ですが、
それ以外の類似アプリは、やはり聞いたことがないですね。

ただ、アプデで対応されたとしても、
その次のアプデでまた使えなくなったり・・・ということも。

この手のアプリはずっと使える保障がないので、
スレ主さんのような使い方をする場合、
このアプリだけに依存するのはちょっと怖いですね。
類似アプリがないだけに、なおさら。。

書込番号:14323995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 17:08(1年以上前)

さきほどTaskerというアプリを見つけました。
設定は難しいですが、希望通りの動作を確認できました。
ありがとうございました。

書込番号:14324066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/22 21:15(1年以上前)

よろしければ、「Tasker」でどのように設定したかご教授お願いします。

書込番号:14330156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング