『電源を切っての充電について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を切っての充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を切っての充電について

2012/03/22 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

電源を切ってから卓上ホルダーで充電をしているのですが、充電が終わり緑色のランプが点灯しホルダーから外して電源を入れると、電池残量が100%になっていません。
同じような症状の方、いますか?
初スマホで原因などがよく解りません。
宜しくお願いします。
バッテリーなどの管理にZDbox正点ツールボックスというアプリを入れています。

書込番号:14326713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/22 01:20(1年以上前)

90%以上になると、緑色に点灯するので、
緑色=100%ではないですが、
そういう話ではない?ようでしたら、無視してください。

書込番号:14326740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/22 01:37(1年以上前)

もし、100%充電されていても、電源を入れたときから、電池を消費し始めます。
画面が、立ち上がり、バッテリーの容量が表示されたときは、すでに、いくらか消費していますので、100%表示しているほうがおかしいとは思いませんか?

取説には、電源を切っていても、充電し始めると、電源がONになると記載されています。
実際は、100%になっても、その後、電池から、電源を供給するとなっていますので、表示されたときの値は、100%を切っている可能性があります。

また、100%弱の表示の少数点の扱いの方法が、四捨五入か、切捨てか、と言うことで、微妙な場合がありますが、機種によっては、これを100%と表示するものもあるようです。

私の、勝手な解釈ですが、ご参考まで

書込番号:14326789

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/22 01:43(1年以上前)

ちょっと補足
充電をして緑に変わった瞬間=まだ90%を超えたところなので、
100%になるまでは、緑色になってから少したってからということが言いたかったです。
的外れでしたらごめんなさい。

書込番号:14326800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/03/22 01:51(1年以上前)

funya_tomoさん、まいぱさん、お返事ありがとうございます。
100%になるまでは、緑色になってから少したってからなんですね、
それと、電源を切って充電しても電源がONになるんですね。

初スマホでわからない事ばかりです。
これから、充電して試してみようと思います。

funya_tomoさん、まいぱさん、アドバイスありがとうございます。(^−^)

書込番号:14326819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/22 08:31(1年以上前)

そんなの当たり前です
ネタですか?
スマホは起動するときに電力が沢山いりますから
数%消費するのは当たり前です

そもそも、なんで電源を落として充電するのでしょうか?

書込番号:14327337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング