『雨の日に通話』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『雨の日に通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日に通話

2012/03/24 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

雨の日に、
イヤホンを挿し通話しました。
帰ってイヤホンを外そうと見ると、
水滴が付いたせいかイヤホン差し込み口の横の赤いやつが薄く変色していて心配です。
その赤いやつは、何でしょうか?通話は普通にできています。

書込番号:14339545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 17:44(1年以上前)

あまり、いいお知らせではないです・・・。
間違えているかもしれませんが、水漏れシールかもしれません。

これの色が変わると、故障しても保障がうけられない可能性があるというやつです。

でも、雨の日にここを開ける可能性はあるわけで、
これが水漏れシールだとしたら、この位置はよくないですよね・・・。

たぶん、使用上は問題ないと思いますよ。

書込番号:14339631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/24 17:45(1年以上前)

防水機能は当然ですが各端子のカバーを閉めておかないと効果がありません。
赤いのは水濡れしたときに変色反応する部分だと思います。

通話できているとのことで、今のところ故障していないようですが、今後故障した際、カバーをあけたまま水に濡らしたことがバレてしまい、不具合等での無償保障が受けられないことがあるかもしれませんね・・・。

書込番号:14339636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 17:52(1年以上前)

お二人へ

素早い回答を、ありがとうございました!
今後は雨の日のイヤホン通話は辞めます。
故障しなければ良いですが。。
ドコモショップへ連絡した方が良いでしょうか?

また新たな質問で、UIをDOCOMOからXperiaに変更するにはどうしたら良いですか?

書込番号:14339660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 17:56(1年以上前)

ドコモショップに連絡するかどうかは
悩ましいですね・・・。故障しているわけではないので・・・・。

UIは設定→Xperia→優先アプリ設定→ホームアプリ→Xperia

書込番号:14339678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 18:00(1年以上前)

ありがとうございます!

この水濡れに関しての説明って、ドコモショップで受けました?それとも説明書??(>_<)
ドコモショップで全く説明されなかったので全然わからなかったです。皆さんスゴい。

ホーム試してみます!気に入らなかったらDOCOMOに戻せますか?

書込番号:14339699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 18:02(1年以上前)

すみません。故障していないと断定してしまいました。
何か気になるところがあれば、聴いてみてくださいね。
ただし、壊れていた場合、保証が利かないです・・・といわれてしまう可能性がありますが。

書込番号:14339709

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 18:06(1年以上前)

すみません(>_<)

水濡れシールの説明です。
説明されていたら気を付けていたのにと思い…

保証効かないと、一万とか掛かりますか?

書込番号:14339723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 18:06(1年以上前)

水漏れシールの説明は店頭ではされません(そこまではあまりしない)でしたね。

水漏れシールの説明は、取扱説明書に記載はあります。

ただ、シールの位置の記載はみつからなかったです。

UIの戻し方は、まったく同じ方法でdocomoパレットUIを選べばいいだけです。

書込番号:14339725

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 18:09(1年以上前)

ありがとうございます!
説明書を読み足りなかったみたいです。

書込番号:14339742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 18:13(1年以上前)

修理代金まではわからないですね。

ただ、オプションでケータイ保障サービスに入っていれば問題ないです。
機種変更するときに、よく勧められますので、加入してないですかね?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/soaked/index.html

書込番号:14339756

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 18:13(1年以上前)

ちなみにホーム画面の説明も説明書に有りました?(>_<)

書込番号:14339757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 18:19(1年以上前)

こちらでさがしてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so03d/index.html

書込番号:14339779

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 18:19(1年以上前)

ありがとうございます!
確認してみます(^o^)

ホームをXperiaにしたら動作も軽くなりました♪

書込番号:14339780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 18:22(1年以上前)

回答被りました(>_<)

詳しい回答ありがとうございました、助かりました。
解決済みにします。

書込番号:14339795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/24 18:37(1年以上前)

解決しました!
ありがとうございました(^o^)/

書込番号:14339869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング