『アプリのダウンロードについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのダウンロードについて

2012/03/27 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

この機種でスマホデビューしました。

アプリのダウンロード時に同意する内容のことで教えて頂きたいと思います。

いくつかのアプリをダウンロードしようとした時に表示されたのですが、

写真と動画の撮影
カメラでの写真と動画の撮影をアプリケーションに許可します。カメラがとらえている画像をアプリケーションがいつでも取得できるようになります。

というが気になってしまい、ダウンロードができずにいます。

これはこちらが知らない間にカメラで撮影される可能性があるということでしょうか?

「いつでも取得」というところが心配で、充電中に撮影されてしまうのでは?などと考えてしまいます。

これはどのような機能のためのものなのでしょうか?

何方か教えて頂けたら有難いです。

書込番号:14353977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/27 13:00(1年以上前)

カメラアプリですよね。
このパーミッション(権限)が無いと、インストールしたアプリで撮影が出来ません。

>これはこちらが知らない間にカメラで撮影される可能性があるということでしょうか?

ネット上に転がっている野良アプリならまだしも、PLAYストアからの正規インストールであれば、基本的には問題ありません。
(100%安全とは言いませんが)

ダウンロードする際に、他の方のレビューを参考にするか、もしくはアプリ名で検索をかければ、怪しいかどうかの判断基準にはなるかと思います。

書込番号:14354021

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/27 14:25(1年以上前)

ついんたさんも書かれていますが、そのアプリに必要なのか?と言うのを考えてみて
問題無いと判断したら入れると言いと思います。

僕は、アプリの更新の時は特に注意しています。何時もの様に確認せずに更新すると
以前無かった権限が付いてることがありますので、他の方のコメント見て判断しています。

新規登録(PLAYストアに)のアプリ以外だったら、それ程神経質にならなくても
良いとは思いますよ。

書込番号:14354300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/27 15:02(1年以上前)

ついんたさん、望見者さんありがとうございます。

PLAYストアからであれば問題ないとのことで安心しました。

ですが、そのアプリに必要か?とうことで考えますと、私の確認したPLAYストアのアプリの中にはフォトライト点灯のアプリであったり、ブラウザでもその様な表示がでました。

このようなアプリの場合はカメラ撮影が必要ないように思うのですが、怪しいと疑ったほうがよろしいのでしょうか?





書込番号:14354425

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/27 15:15(1年以上前)

僕が入れている、ライトアプリ2つ有るんですが、どちらとも写真と動画の撮影の権限書いてますね。
詳しくは分かりませんが、僕の判断ではライトとカメラのシステムが紐付いてるので
カメラの権限も必要になってると考えるのですが、どうでしょうか?

ライトなのに、個人情報を必要とするなら関係無いはずなので、止めるか様子見でしょうが
今回の範囲だと、OKの様な気がします。あとは、ご自分の判断にお任せします。

書込番号:14354456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/27 16:07(1年以上前)

確かに、ブラウザによっては「画像と動画の撮影」を要求しているものがありますね。
FireFoxやNatorなど

両アプリ共に殆ど使用した事が無いため、何のために上記権限が必要なのかは分かりませんが、気持ち悪ければ止めておいた方が良いかと。
(私なら様子見も兼ねてインストールします。少なくともブラウジング中に、勝手にカメラで撮影されるなんて事はあり得ないでしょう)

やっぱり、最終的にはご自身の判断になりますよね。

書込番号:14354578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/27 23:42(1年以上前)

確かタバコメーカーサイトの登録に写真付き身分証明書画像送信が必要で、カメラを起動して撮影するみたいなボタンをみたような記憶があります。
多分こういった時にブラウザがカメラを起動できるブラウザと出来ないブラウザに別れるんじゃないかな?
想像ですから確信は持てないけど。

書込番号:14356749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/28 06:34(1年以上前)

私自身スマホデビューということもあり、少し神経質になりすぎていました。

ネガティブなことばかり考えず、まずは試してみたいと思います。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:14357602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 16:23(1年以上前)

自分は少なくとも、スマホにした時点で

個人情報は少なからず抜かれていると

思っています。

それを気にしてたら、スマホなんか怖くて

使えません。

まあスマホに限らず今の世の中、個人情報

は知らずに収集されていると思っています。

書込番号:14359238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング