『これはウィルス感染でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これはウィルス感染でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これはウィルス感染でしょうか?

2012/03/29 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:81件

初のスマホデビューをしたのですが、わからない事だらけです。

アプリの更新を行う際に画面上部のステータスバー?に一瞬
「google appは感染しています」と表示されるのですがこれは
ウィルス感染してしまった事なのでしょうか?
表示がすぐ消えてしまうので詳細を確認する事ができなく
すごく不安に感じております。

ドコモ安心スキャン(マカフィ)にてスキャンを実行しても
何も検出されないのですがなにかしら対処した方がよいのでしょうか?

もっと具体的な内容で質問したいのですが読み取れた情報が上記のみ
なので大変申し訳ありませんがご教授いただけると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:14362803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/29 11:16(1年以上前)

メッセージですが、一瞬しかでないし、アプリ名が長いと全文表示されないのでわかりづらいですよね。

「・・・感染してません」のだいたい「・・・感染してま」くらいしか表示されないですからね。

スキャンして問題ないのであれば、実際には感染していないんでしょうけど。

ご心配であれば、あんしんスキャンの設定のアクションを「報告」→「削除」にすればあんしんだと思いますよ。

書込番号:14362892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/29 12:14(1年以上前)

ポールスミヌさんの仰る通りだと思います。
(感染していませんの「せん」が表示されない)

恐らくですが、実際にウィルスが検出された場合はログに残ると思います。
設定>ログに、気になるメッセージは残っていませんよね?

書込番号:14363055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/29 12:41(1年以上前)

アプリのインストールや更新時には、即時に警告画面が立ち上がるようですね。
この画面に見覚えが無い=感染していない。
と考えられると思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/06/22_01.html

書込番号:14363178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/03/29 14:24(1年以上前)

ポールスミヌさん
ついんたさん

早々にご回答有り難うございます。
ログも確認しましたが怪しそうなものはなかったです。

すごく心配になっていましたので本当に助かりました。
有り難うございました。

書込番号:14363527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング