『イヤホンの蓋が完全に閉まらない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンの蓋が完全に閉まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンの蓋が完全に閉まらない

2012/04/06 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:12件 価格.com 
別機種

完全に閉まることもありますが、少し開いている状態のことが多々あります。
僕だけではなく、皆さんの中に、このような状態の方はいますか?
色々と調べてみましたが、同じような事は見つかりませんでした。
防水機能の意味がなくなるので、心配で書き込みました。

書込番号:14401152

ナイスクチコミ!3


返信する
2SC3280さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 21:06(1年以上前)

ゴミが詰まってるっていうオチはないですよね(^-^;
私のはきっちりしまってますし、勝手に開くこともありません。
ドコモショップに行きましょう〜

書込番号:14401162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/06 21:14(1年以上前)

そうですね、覗き込んで、よく観察してみることですね。
なにが、邪魔しているのか、見えるかもしれません。
虫眼鏡等あればよいのですが...

書込番号:14401200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/04/06 21:16(1年以上前)

僕の場合、充電のところが、完全に閉まらないっていうか、強く押さないと完全に閉まらないです。

書込番号:14401213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/06 21:30(1年以上前)

私もどの蓋も何ともなく閉まります。
まぁ、防水なので少し硬いくらいの方がいいとは思いますが「閉まらない」のは困りますね。

書込番号:14401271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/06 21:41(1年以上前)

私も今のところ問題なく閉まりますね。

ただ蓋の開閉を頻繁に行っているとゆるんでくる可能性は高いでしょうね。

会社で充電する時は直に充電口へ差しているので、いずれは緩みそうな気がします(^.^;)

ゴミなどもないのであれば一度DSに相談に行かれるのが良いかと思いますよ。

書込番号:14401332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 22:08(1年以上前)

前に防水のガラケー使ってたんですが
何回も開け閉めしてると蓋のゴムが悪くなり
閉まらなくなるのであまり開け閉めしない方がいいとDSで言われました。

だから開け閉めしないで充電できるように
充電のスタンドが付属されてるんだと思います

あとどうしても閉めたいなら蓋のゴム外せば
閉まります
(防水でなくなりますが…

書込番号:14401506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kazu-emiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 23:31(1年以上前)

自分はauの方持ってますが、確かに閉まらない時がありますね。
けど、充電の蓋を開けてやると簡単に閉まります。
お試しあれ。

書込番号:14401951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 価格.com 

2012/04/06 23:40(1年以上前)

皆さん、アドバイスや意見を有難う御座いいます。
両端にバランスよく力を入れることで、きちんと閉まるようになりました。
機会があれば、ドコモショップの方に行ってみたいと考えています。

やっぱり同じ方がいたんですね。
運が悪かったのか、使い方が悪かったのか、分かりませんが、高価な端末なので、大切に使っていこうと考え直しました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14402000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2012/04/07 13:04(1年以上前)

自分のも同じです。
これは仕様だと、思います。
上部にある3つのどれかを、開けると、キチンと閉まらなくなります。
仕方が無いので、3つとも開けて、付け直しています。
そうすると、綺麗に付きます。
キャップは防水対応なので、キツク作っていると、思われます。

書込番号:14404095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/07 18:37(1年以上前)

機種は違いますが、自分の防水携帯も同じです。
蓋ごと交換して貰ってしばらくは問題ありませんでしたが、
一ヶ月ほどでまた閉まらなくなってしまいました。

僕の場合は蓋のOリングを取り外して、
軽く茹でる(普通の鍋で、箸でつまみながら)ことを繰り返していました。
ヘタッたOリングは加熱すると少し復活するので、お試しあれ…

書込番号:14405314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 価格.com 

2012/04/08 01:45(1年以上前)

回答ありがとうございま。同じ方も多いんですね。
質がゴムだから、仕方がないことです。
しばらくの間、我慢して使っていきます。

書込番号:14407338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング