『ドコモへ異議申し立て』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモへ異議申し立て』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ306

返信40

お気に入りに追加

標準

ドコモへ異議申し立て

2012/04/13 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

このスマホを発売日に購入したユーザーですが
今回あえて、一言文句を言わせてください。

皆さんもご存知でしょうが、ドコモは先日から
月々サポートの増額を行いました。
月々1,365円から月々1,890円へです。

この機種が欲しいと思って購入して
まだ一ヶ月しか経ってないのに、酷いと思いませんか?
ドコモは本当にユーザーを何だと思っているんでしょうか。
あまりに頭にきたので、ドコモへ文句のメールを送りました。
こんなに早く月々サポートの増額を行うのであれば
このXperia acro HD SO-03D購入者全員を対象に行うべきです!

契約だから、どうあがいても無理かもしれませんが
本当にドコモの経営姿勢には納得できません!

購入者全員で、ドコモへ異議申し立てのメールを送りましょう!
おかしいものはおかしいと文句を言いましょうよ!
あまりにもバカにしたドコモへ意見をぶつけましょう!

ああ〜〜頭に来た!

Xperia acro HD SO-03Dは凄く良い機種だけに
ほんとに残念です。

はあ〜〜悔しい!

おじさんのぼやきでした。すみませんでした。

書込番号:14429735

ナイスクチコミ!21


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 11:51(1年以上前)

>このスマホを発売日に購入したユーザー...

なのですから、それまでは良い思いをしていたのではないでしょうか?
発売当初は宣伝費などを背負っていますから、安く買うならモデル末期を狙うしかないですね。

書込番号:14429787

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 12:11(1年以上前)

JTB48さん、ありがとうございます。

しかしモデル末期品なら納得できますが、
まだ発売して1ヵ月の商品ですよ。
やっぱり納得できませんよ。

くう〜〜〜悔しい!

書込番号:14429851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/13 12:11(1年以上前)

ここで
ぼやくな。

書込番号:14429852

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/04/13 12:14(1年以上前)

どう考えても仕方のないことです。

月々サポート 1,365円という条件で売買契約が成立しているのですから。

キャッシュバックや商品券なども、キャンペーン期間中だけでしょ?
キャンペーン期間外に購入した人が、「キャンペーン対象にしてくれ」と言っているようなものです。

書込番号:14429862

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/13 12:17(1年以上前)

確かにたった1ヶ月でとは思いましたね。

しかし発売日当日に買うということは、
そういうことです。
いち早くその機種を得れる優越感と引き換えに、さまざまなリスクを伴います。
ドコモに異議を申し立てるのはどうかと。

あと製品の口コミなのでドコモへの愚痴は「悪」ではなく「他」が適切なのではないかと

書込番号:14429870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/13 12:54(1年以上前)

うーん、なんというか・・・商売の基本的な考え方なんですけど。

新製品を並んでまで欲しい人には定価でも購入してくれるから問題ない。

NEW効果落ちてきた⇒テコ入れで、サービス上げましたよ⇒後押しされる購入者ゲット。

別の新製品がでて型落ちになる⇒大幅な割引で在庫をさばく。

キャリアは商売をしているので、これが当たり前です。慈善事業ではないので。

私はスレ主と同じ条件で購入しているので、そこのところ汲み取っていただけると幸いです。

書込番号:14430001

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/13 12:55(1年以上前)

とんぷくりんさん、お気持ち察します^^
たぶんお父さんの立場なんだと思いますが、出費は抑えたいですよね。

この種のカキコミは、時々出てきます。購入前の方は、「お得!」と喜び、購入後の方は悔しがる。
ドコモもクレーム承知でやっているのでしょう。必死だという事でしょうね。

書込番号:14430010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 14:19(1年以上前)

その理不尽な理由でこの製品のどこが悪?

次はどうぞ安くなってから買って下さい。


docomoさんお察し致します・・・。

どんどん値引いてacroHDユーザーを増やして下さい。

書込番号:14430252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/13 14:45(1年以上前)

確かに過去の人気機種を考えると増額時期が早いですね。
春商戦が終わって落ち込む時期なので戦略なんでしょうね。
今までテコ入れ対象になる機種は発売から時間が経ったのに在庫が豊富な機種でしたが。
全員下げろというのは余程のことがない限り無理でしょうけど。

因みにこれだけ値下げが早いと私だって気分は良くありません(^^;
auやSoftBankなどなら当り前の事(発売早々の値下げ)なんでしょうけど。

書込番号:14430314

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 17:06(1年以上前)

基本的には、スーパーで買ったものが翌日安売りされてたからなんとかしろといってるのとおなじです。
これに文句言い始めたらきりがないです。
逆に翌日、価格が上がっていたらラッキーって思うでしょ。

書込番号:14430703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/13 17:26(1年以上前)

愚痴を言ってもね 残念だね ざ〜んねん(笑)言ってほしいのかな(笑)

書込番号:14430780

ナイスクチコミ!5


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/13 17:40(1年以上前)

そういう私は4月8日に購入した「おろか者」です。
悔しい度はどちらが上だと思いますか?
欲しいときに買う。それでいいと思いません?

これから買う人より1ヶ月も早く楽しめたと思えばたいした事ないですよ。

と言う事でarcからこちらに仲間入りしましたんで、皆様よろしくです(^^)

書込番号:14430835

ナイスクチコミ!9


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/04/13 17:40(1年以上前)

時期をずらしたって別な人が同じ思いをするだけ。このスレ主さんは他の人が損するのはいいけど自分は損したくないという単なる自己中。

書込番号:14430837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/13 18:04(1年以上前)

スレ主さん、ちょっとお借りします。

LBS09さん、買っちゃいましたか。羨ましいなあ(^^
この板覗く度に、物欲が膨れ上がる毎日で、そうですか、いいな〜。
ぜひぜひ使用感とか教えて下さいね^^

書込番号:14430913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/13 18:26(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

いろいろ事情が重なって「買わされた」って感じなんですけどね(^_^;)

やっぱり良いですよ、新しいものは。
デザインはarcに勝てず!と思ってますけど。
まだ新参者なんで、しばらくしたら使用感レビューしますね(^_^)

スレ主さま、脱線スイマセン。

書込番号:14431013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 19:21(1年以上前)

私も発売日に購入したので腹が立ちましたけど、一晩寝たら忘れてました。

こういうことも含め自分が決めたことですから。

値引き販売する商品は常にこれがありますからね。服と同じです。
それが嫌なら簡単に値引きされないものを買うしかないです(服で言うとバーバリーとか、ポール・スミスとか、電化製品ならApple?)。

自分でそう納得してます。

満足している気に入っている機種ですからそう納得できますけど、これが不満たっぷりで、しかも売れてない機種だったら「買うんじゃなかった!」ってめっちゃ悔しいですけど(^^)

書込番号:14431192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 20:04(1年以上前)

スレ主様

お気持ちはよくわかります。
私も3/25日に購入した者ですから。

ただ皆さんが仰るように致し方ない部分もあるかと思います。

気持ちを切り替えて、今から購入する人より早く楽しんでると思いましょうよ(^-^)v

LBS09さん

購入しましたか(^-^)
私もarcからの機種変更ですが、デザインはarcが一番ですね!

acroHDは今のところ全く不具合もなく快適に使用しています。

もちろんarcもサブ機として使用しています。

これからも情報共有よろしくお願いしますね。


スレ主様

横道それてすいません。
同じacroHD持ちとして楽しんでいきましょう(^_^)/

書込番号:14431358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/04/13 20:14(1年以上前)

物分りの良い人が多いんですね

書込番号:14431399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/13 20:53(1年以上前)

物分り云々ではなく、一般常識です。

書込番号:14431580

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2012/04/13 21:22(1年以上前)

言いたい事はよく分かります。
しかし、日本に住んでいる理由ですから、価格の変動や付帯サービスの変化、と色々と変わります。
資本主義社会ですから。
もし、嫌なら、何十年もモデルチェンジせず、販売価格も変えない、旧ソ連やソ連の同盟国の時代に住むしかないです。
考え方の問題ですが、端末の豊富さ・モデルチェンジ・料金低価格化(徐々に)・高速化など、変化して来ています。
携帯が始まった頃の、料金体系のままだったら、高くて加入出来ない人も多いでしょう。
今回の販売後、一ヶ月後は、致し方ないでしょう。
これからの、サービス(料金も含めて)向上と捉えては、どうでしょう。
次は、販売後直ぐには、買わないように、するしかないでしょう。

書込番号:14431730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/04/13 22:14(1年以上前)

私は先週の土曜日の7日に機種変更で購入しましたが、しょうがないと思ってます。(^-^;
もちろん、ドコモが月々サポートを増額対応してくれたら嬉しいですが。

書込番号:14432022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/13 23:17(1年以上前)

KDDI が MNP 利用数で6ヶ月連続トップ堅守、ドコモは14万件超の転出超過に
http://japan.internet.com/allnet/20120406/15.html

書込番号:14432302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/13 23:28(1年以上前)

携帯電話は一般家電や食品のように、
買ったらおしまいではなく
キャリアとの契約があり、毎月支払いがある物です。
それを踏まえ、社会的常識で例えるならば
顧客やお得意様、顔馴染みに
サービスがある(絶対ではない)ように
何らかの形で顧客のご機嫌とり(以前は割引等あったけど)
をしても良いのでは?とは思います。
もちろん、絶対そうしろとか、媚びろとか言う訳ではなく。

現状、熾烈な新規契約数争いでこのような
キャンペーンを余儀なくされているのでしょうが、
古くからdocomoと契約している者にとっては
蔑ろにされている感が拭えないのは確かだと
思います。

ガラケー機能があまり必要ではなかったので
安いNXにした私は正直ガッカリしました。
値引き早くね?!acroHDのほうが安くね?!
って思いましたさ。
それでも、もちろん端末には満足しています。
色々と事情があるのは分かっているつもりです。
だからモヤモヤするけど、まあいいやってところに
落ち着きました(笑)

docomoふんばれ。

書込番号:14432353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2012/04/13 23:34(1年以上前)

ドコモに何を期待してるんですか?

顧客を大切にしたことなんて、いまだかつてないでしょう?

書込番号:14432383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 23:39(1年以上前)

>顧客を大切にしたことなんて、いまだかつてないでしょう?

これをいうのならばどのキャリア変わらないと思いますよ。

書込番号:14432413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/13 23:58(1年以上前)

各キャリアがダンピング
キャリア減益
OEMメーカーも減益
経済悪化
税収低下
増税
消費者安さ追求
各キャリアがダンピング
キャリア減益
OEMメーカーも減益
経済悪化
税収低下
増税

デフレスパイラルから出られない(涙)

サービスの向上でMNPを食い止める方が、社会としては好ましい!!

極端な支出を伴わない実行可能な嬉しいサービスとはなんでしょうね?

書込番号:14432485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/04/14 00:04(1年以上前)

どれもデフレと無関係ですね。

書込番号:14432510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/14 00:38(1年以上前)

docomoの転出超過が大きくなった背景にはmovaサービス終了に起因していると思われます。

確かにdocomoは、必死になっているんでしょうね、シェアが50%を割り込みましたから。

それにしても発売1ヶ月以内にサポート増額は気持ちいいものではないですね、しかし契約を結んでいる以上仕方ないものと思います。

書込番号:14432665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/14 00:57(1年以上前)

あさぴ〜さん

docomoの転出超過が大きくなったのは、auがやった商品券バラマキが一番大きいような気がする。
docomoでBナンバー取得して即MNPでauを契約(1回線4〜5万円の商品券がもらえる)
Bナンバーからだと違約金も何も掛からないですから。(違約金なしのプランを選択しておけば)
契約数単位ではBナンバーはカウントしないのでプラスマイナス0ですが、MNPのカウント(ポートアウトカウント)はされますので。
SoftBankはそういうところに手を打つのも早くwプリペイド新規契約→即MNPを既に阻止した(^^;
auは自ら5円契約を可能にして更に何万円も商品券をあげるという信じられない戦略で純増数、MNP転入数、契約数を確保している(^^;

ちょっと本題からズレましたね。スミマセン。

書込番号:14432724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/14 01:21(1年以上前)

友里奈のパパさん

そうだったんですね、私はdocomo歴が長く、他キャリアの変更を考えた事がないので他キャリアの事はかなり疎いです、ただauはiPhone導入前はかなり厳しい状態だった事は知っているのでなりふり構わずという事でしょうか、それにしても凄いバラマキっぷりですね。

どのキャリアも変わらないのかもしれませんが既存ユーザーも大切にして欲しいですね、つくづく思います。

スレ主様、ワンレスお借りしました、ありがとうございました。

書込番号:14432800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/14 02:16(1年以上前)

食品だって買ったらおしまいじゃないですよ。
また来店してもらうために安売りして努力してますよ。
docomoは利益あげるためには現契約者に毎月の維持費の値上げで負担してもらうより新規の顧客増やして分母増やすか契約者の流出止めるしかないのだから。機種変すればすぐにはやめないでしょ。

書込番号:14432908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/14 08:37(1年以上前)

スレ主様はそもそもdocomoにクレーム入れてどうしたいのでしょうか?

直近発売機種の実質値引きを止めさせたいのですか?

良く考えてください。docomoが自社利益を削りキャンペーンで実質値引きするんです。(メーカーも無傷ではないでしょうが・・・。)

ROI(投資に対する利益回収)を最大限にするために、最新機種を外して効果があるでしょうか?
シェア回復に躍起になっている状態で、そんな選択はありえないです。

損した気分でおっしゃりたい気持は理解出来ますが(同意はできませんが)、そこまでdocomoが追い詰められている
ということでしょう。

たまたま今回キャンペーン目玉の人気機種を事前に買われただけの話です。

どなたかがおしゃっていた、「物わかりが良い」のではなく、当たり前の話なので何の感情も湧きません。

書込番号:14433424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/14 10:44(1年以上前)

スレ主さんには、本気でドコモをどうこうしようなんて気はありませんよ。
「わかっちゃいるけど悔しい〜。」って気持ちを誰かに解って欲しい、それだけですよ。
そんな難しい話じゃなくて、人間なら誰しも持ってる感情表現ってとこだと思います。

スレ主さん、これだけの人がカキコミしてくれたんだから、そろそろ一言挨拶して締めにしませんか^^

書込番号:14433915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 11:37(1年以上前)

私も発売日に買ったので、正直ちょっと「えっ???」っと疑ってしまいました。
意外に皆さんの厳しい意見が書かれれてあったので、またそれにもビックリしています。
さすがに、発売一ヶ月未満で値下げはひどい話だと思いますよ。
ニンテンドー3DSでさえ、発売約半年で値下げ。既存の御客様にはダウンロードソフトを提供しています。

なんと言っても仕方がない話ではありますが、スレ主様のお気持ちはわかります。

書込番号:14434136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/14 12:30(1年以上前)

皆様、こんなおやじの「ぼやき」に対して
色んなご意見、ご感想、ありがとうございました。

私は単に、あまりに理不尽なドコモの今回の値下げについて
文句を言ってやりたかっただけだったんですが
多くの方が仰るように、契約を交わしたんだから仕方がないし
どうにもならない事は重々承知しておりました。
ただただ、そりゃないだろ〜〜!と言いたかっただけなのです。
ですから、ドコモへ対して何かを要求するのではなく
「しかっかりしろ!ドコモ!」とご理解頂いたら幸いです。

ほんとに皆さん、ありがとうございました。
これにて、このスレは終了とさせて頂きます。

書込番号:14434371

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2012/04/15 12:47(1年以上前)

気持ちは理解できます。
が、これがもし逆で買った翌日に値上げしたとして、追加請求がドコモから来たら喜んで支払いますか?
払いませんよね、そういうことです。

書込番号:14439539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/15 18:48(1年以上前)

しかし、最近の異常とも思える値引き競争はなんだか、『牛丼戦争』みたいになっているなあ。

書込番号:14440751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/17 18:50(1年以上前)

スレ主さんはドコモに異議申し立てをして返信きましたか?

私も月々サポート増額の発表があったあとにドコモへ支払額がどうなるのか問い合わせの連絡をしたところ(増額適用の淡い期待を抱きつつ・・)、SO-03Dについては増額の適用外との返答が来ました。

結局、発売日に買っても今買っても同じ金額ってことなんでしょうね!

・・・返答はそう来たけど実際は増額されてるのかな?^^:


書込番号:14449031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/17 19:36(1年以上前)

11日に購入したけど月額1.890円になってる。

昨年12月にSH-01D買って痛い目にあった私としては少しでも安くすんで欲しかったから確認したよ。
ちなみにSHはSO購入後即売りました。

書込番号:14449207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/04/17 19:40(1年以上前)

docomoよりもこのタイミング(galaxyS3のリークがかなり出てきてる)に発売開始したsonyにも原因があると思いますが…

書込番号:14449222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング