『アラームが止まらない?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが止まらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アラームが止まらない?

2012/04/23 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 GamiGami31さん
クチコミ投稿数:7件

購入して1カ月、こんな質問笑われるかもしれませんが、朝のアラームだけがなぜかスムーズ止められない状態で困ってます。
充電して寝るのですが、朝の6時にセットしたアラームをスライドして止めたくても画面がフリーズしたかのようにタッチパネルが反応しません。1分位画面を叩いたりしてると、突然スライドする部分が反転してアラーム止められるようになるですが、毎朝アラーム止めるのが大変で困ってしまいます。同じような症状の方いませんか?
他のアラームは問題なく止まります。朝一番のアラームだけなんです。

指が乾燥してタッチパネルが反応しないのかと最初は思ってましたがあまりにも頻発するのと、家族の人間も止められなかったです。

使っているアラームのアプリはエクスペリアホームの最初からインストールされてるものです。
どなたかご教授願います。

書込番号:14473944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 07:22(1年以上前)

サイドのボリュームキーでもアラームは止められますのでお試しください。

書込番号:14474021

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/23 07:25(1年以上前)

今までに、二度ほどそういう状態になったことがあります。
どちらか忘れましたがカメラキーか、電源ボタンのどちらかでもとりあえず止まります。
そのままではまだスヌーズ状態ですので、落ち着いてから解除しました。

書込番号:14474028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


lausivさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/23 08:19(1年以上前)

充電中にした事が無いので判りませんが・・・

自分も初めは戸惑ったのですが
アラームは、通常のロック解除のようにスライドしただけではダメです。
一度、指を「時計マーク」に1秒程置くと「>>>>」と表示がでます。
そこからスライドさせないと止まらないですよ。

書込番号:14474145

ナイスクチコミ!6


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/23 11:06(1年以上前)

画面が反応しない件は、
ロック画面のカスタマイズ系アプリを使用、
スリープ解除時に何らかの処理を行うアプリの使用、
タスクキラー・アプリの使用
などの影響も考えられますので、ご確認ください。

なお、標準プリインのアラームであれば、
サイド(音量)キーの動作は、
設定で、スヌーズ/停止/使わない、を選択できます。
デフォルトが何かはわかりませんが、
設定を確認して使用してみてください。

また、プリインのアラームで、
サイドキーも反応しない場合は、
AlarmDroid等の別アプリをインストして、
確認してみる手もあります。

ちなみにAlarmDroidは、
アラーム停止の動作設定の種類が多く、自由に設定できます。。
(電源キー、サイドキー、端末を振る、フリックなど)

書込番号:14474559

ナイスクチコミ!7


スレ主 GamiGami31さん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/23 16:49(1年以上前)

皆さん色々とありがとうこざいます!
家帰ったら色々と試して見ます!

書込番号:14475518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング