『裏面下部のカバー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏面下部のカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裏面下部のカバー

2012/04/25 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 horimoさん
クチコミ投稿数:9件

誤って落下させてしまい、裏面下部のXperiaロゴがある部分のカバーが外れてしまいました。さらに外れてしまったカバーが側溝の中に落ちてしまい、紛失してしまいました。

カバーだけ購入しようとDSに行ったのですが、メーカー預かり修理で2週間かかる(GW挟むので5月下旬までかかる可能性あり)、また修理代金5000円とのこと。

落下しただけで外れてしまうようなカバーなので、携帯の電池カバーのように補修パーツが用意されていて、取り付けるだけだと思っていましたが、長期間のメーカー預かりというのに納得できなかったので、とりあえず今日は修理には出さずに帰ってきました。

DSのいうとおり預かり修理に出すしかないのか、それともカバーのみ購入して簡単に取り付けることができるのか、ご存知の方居られましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14481790

ナイスクチコミ!2


返信する
怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/25 01:52(1年以上前)

なんと・・・不運でしたね・・・
自分ならdocomoショップを数件まわって全く埒があかないのであれば、
消費生活センターに相談してみます。この時駄目だった店名をちゃんと言います。
それで駄目なら諦めますが・・・

下のカバーだけで5000円とか決まりでも納得できないですよね!
落下して直ぐとれてしまうカバーであればなおさら納得できないですね。
直ぐ取れてしまうカバーなのかがポイントになるとは思いますが、粘り強く説得頑張って下さい!

書込番号:14482153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 07:06(1年以上前)

確かカバーだけ取り寄せできるはずですよ。
300円〜500円くらいだった気がします。

書込番号:14482470

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/25 08:18(1年以上前)

自分も一度落下させてしまいましたが(自宅フローリングだったので幸い傷ひとつつきませんでした)、同じく下のカバーが衝撃で外れました。

しかしそこまで大した高さから落下させたわけでもないのに外れたような感じでしたし、はめてみたらパコッと簡単にはまったのと、外れた内部を見ると製造年月が記載されていたのでおそらくデザインではなく製造年月を確認するために下部が分裂してて外せる仕様になってるのではないかと思います。

あくまでも自分の予想ですが。



書込番号:14482612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


竹千夜さん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/25 09:18(1年以上前)

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2988&dispNo=001001011
これの事でしょうか?
auだとオンラインショップでも買えるみたいですね。

書込番号:14482736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/04/25 10:18(1年以上前)

その部分には端末の製造番号が記載されていて確認のために蓋が外せる仕様になっているらしい。
外せるのを前提の部品を交換するのに修理扱いで5000円というのは、利用者無視の企業姿勢が現れていますな。
auではオプション品として存在するのにdocomoは交換修理?、何をか言わんやです。

不確定ですが外装部分は色合いは別として(ブラックはあまり違わないらしい)、形状はauと共通らしいのでダメ元でauのを購入してみてはいかがでしょう。

値段は通販業者によって300円台から600円台とまちまちですが安いところを探してみられることをお勧めします。

書込番号:14482883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/25 10:47(1年以上前)

カバーを紛失したとだけ言ったら部品取り寄せですみましたよ。落としたりしましたかと聞かれましたがいつのまにかなかったと説明しました。
スレ主さんは落下させて無くしたといってしまったのではないでしょうか、そうすると故障した可能性もあると言う判断で修理扱いにされてしまうのかも。防水端末だからかもしれません。

書込番号:14482964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 horimoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 12:22(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

確かに落下して紛失したと言ってしまったので、修理扱いにされたのかもしれません。

こんど別のDSに行って、いつのまにか無くなっていたと言ってみようと思います。
結果はあらためて報告致します。


書込番号:14483189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/25 22:39(1年以上前)

みなさんよく落とされているようで、
やはりスベスベして落とし易いのですかね?

カバーもしくはストラップが必須ですね。

書込番号:14485299

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/26 00:15(1年以上前)

トロピカセブンさん
私は落とした事ありませんが、
たぶん落とす確率は一般的だと思いますよ。(むしろそれ以下?)
前はarc使っていましたが、プラスチックのようなカバーでツルツルしていて、
軽いんですけど、何回か落としました。
それに比べればacroHDはむしろ滑りにくいと感じた位です。
ちょっと重いので手でしっかり持ち、逆に落としにくくさせているのもありますが。

どんな端末でも落とせば傷がつくので、傷が気になる人はカバーは必須ですね。
私は傷の防止以外はデメリットが多いと感じたので、カバーは付けずに裸です

書込番号:14485826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 08:26(1年以上前)

改めて確認したところ、315円で取り寄せ可能な部品でしたよ。

書込番号:14490290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 horimoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/29 06:56(1年以上前)

皆さん、適切なアドバイスありがとうございました。
結果報告いたします。

カバーのみ315円で購入できました。
DSに在庫はなく、取り寄せになるとのこと。
GW中でも平日の5/2に届くかもしれないが、間に合わなければ5/7以降になるとのこと。

今回訪ねたDSではどこかに(docomo本部?)電話して、無償or有償の区別を含めて対応方法を問い合わせしたうえでの対応でした。

以上

書込番号:14497506

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング