『おサイフ機能について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフ機能について

2012/04/30 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

SO-03Dを購入し、そろそろ慣れてきましたが、おサイフ機能を使いたいと思っています。
私はポケットWi-fiを利用(3Gオフ)していますが、バッテリの問題で常時ONにはしていません。
そこで質問なんですが、おサイフ機能って通信がオフラインでも使用(支払い)できますか?
主に、Edyでのチャージ&支払い、コンビニでのカード提示として使いたいと思っています。
既にご利用されている方、何卒ご教示いただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:14504894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/30 23:16(1年以上前)

おサイフ機能と通信は関係ありませんよ。
電源さえ入っていれば大丈夫です。

書込番号:14504911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/01 01:21(1年以上前)

おサイフ機能は電源が入ってなくても使えると思いますよ。
バッテリーから電源は供給されていて仮にバッテリーが一度なくなっても完全に放電していなければ微小電圧で稼働すると思います。
内部のメモリーのデータを記憶できるくらいの容量が残っていれば大丈夫ですよ。
もし説明が間違っていたらどなたか補完ください。

書込番号:14505345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/01 03:03(1年以上前)

電池が切れてしまってからでも利用(I D 支払い)できました。
ただし、電池が切れた直後だったので、スンマフォンさんが仰る様に微弱ながらも電圧があったお陰で機能していたのかもしれません。
完全に放電してしまったら恐らくダメなのではないでしょうか。

書込番号:14505538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


でったさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 06:59(1年以上前)

電源切れていても使えるのはちょっと驚きました。ありがたいです。

便乗質問ですみませんが、SUICAで自動チャージしている時に残額がある時には通信OFFでも問題無く通過できたことはありましたが、チャージ時に通過したらどうなるのかな?と個人的予想ですが、ゲート通過できないのでは?と思っています。

何方かご存知の方いましたらご教示願います。

書込番号:14505744

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 07:08(1年以上前)

自動チャージ は チャージ時は通信が必要なので、そもそも、通信OFFにしたら、チャージは、しないのでは?

書込番号:14505762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/05/01 12:41(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
おサイフ機能、オフラインでも問題なく使えるとのこと、安心しました。
これで、更に使用用途が拡がりそうです。

書込番号:14506663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング