スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
内臓RAMの合計表記をみると696.72MBと表示されており、公称の1GBよりかなり少なく感じます。
空きRAMも常に100MBくらいです。
こちらは予めOSなどで利用されている分が引かれて表示されているのでしょうか?
合計RAMを確認したアプリはAndroid assistantです。
書込番号:14514547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>空きRAMも常に100MBくらいです。
明らかにメモリの食いすぎですね。
アプリを「終了」せずに「ホームキーで一旦
停止」して次々とアプリを起動していません
か?
もしも電源オンの直後でその状態でしたら、
500MB以上も何がそんなに常駐しているか!?
確認して優先順位の低いアプリを外した方が
良いかと思います。
>予めOSなどで利用されている分が引かれて
>表示されているのでしょうか?
その通りです。
書込番号:14515019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
RAMは1GBありますが、VRAMやOSが使用する領域がありますので、ユーザーが使用できる領域は約700MB程度になるのではないでしょうか。
特にXperiaシリーズの場合は、他機種と比較してVRAMが確保する領域が多かったと思います。
書込番号:14515239
![]()
1点
コメントありがとうございます。
合計RAMについてはOS領域分があらかじめ引いた状態で表示されてるのですね。
また空きRAMが100MBになっている件ですが、起動直後の空きRAMは365MBでしたので、
使ったアプリを終了しないでホームボタンを押しているのが原因かと思われます。
今後は使ったアプリは終了するようにしたいと思います。
コメントありがとうございました。
書込番号:14515936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










