『メールの添付ファイルについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの添付ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの添付ファイルについて

2012/05/10 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 starmanHGさん
クチコミ投稿数:5件

携帯(旧vodapone)から受信したメール添付ファイル(写真データなど)が、何故かいつも削除されてしまいます。こちらの問題なのか、先方の添付ファイルが重たいのか、よくわかりません。どのような原因が考えられますでしょうか?また解決法はありますでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:14545674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 19:45(1年以上前)

容量の問題、SPモードメールの話だとすれば、
初期設定の容量制限が2MBになっています。
最大10MBまで変更できますので確認してみて下さい。
設定はSPモードメールの設定から変更出来ます。
(WiFiを使っている場合はOFFにしてから)
SPモードメールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→(ブラウザ起動、メール設定のページへ)「詳細/その他設定」内の「その他設定」→メールサイズ制限

書込番号:14545722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 20:01(1年以上前)

携帯の撮影画像だとサイズの問題より、ファイル形式の問題があるかもしれません。

先方からのメール添付のファイル形式を調べてはいかがでしょう?
PCにメールを送ってもらうとか、gmailに送ってもらう等するとわかると思います。

うろ覚えですが、昔の携帯ってtiffファイルだったような。。。

書込番号:14545794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 20:14(1年以上前)

機種不明

なるほど(^^;

参考までに再生可能ファイル形式です。
(取説P194)

書込番号:14545847

ナイスクチコミ!1


スレ主 starmanHGさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/11 10:41(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございました。メールサイズを変更したら受信できました。
解決できて嬉しいです。携帯はもっと簡単でしたが、スマホはやはりPCですね。いろいろと設定とか、おじさんには難しいです。

書込番号:14547951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング