『musicの保存先について。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『musicの保存先について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

musicの保存先について。

2012/05/15 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

皆さんこんにちは。
MP3のmusicを無料サイトよりダウンロードしています。このmusicの保存先は全てSDカードに入る物だと思っていましたが、全てではないようです。
ファイルマネージャーで確認すると、
《sdcard/MP3download》と言うファイルと、
《sdcard/external_sd/MP3download》があります。
後者がSDカードだと確認しましたが、前者はファイル名にsdcard/とあるのに端末の保存でした。

なせ保存先が異なるのでしょうか?

書込番号:14564406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/15 18:01(1年以上前)

お使いになっているmicroSDカードは、他のスマートフォンでも使用されていましたか?

acro HDのように内部ストレージがある端末は、“/sdcard”が内部ストレージになり、
“/sdcard/external_sd”がmicroSDカードになります。
また、内部ストレージがない端末は、“/sdcard”がmicroSDカードになります。

以前、内部ストレージのない
端末で、MP3 Music Downloadなどのアプリを使用していたのなら、まずmicroSDカードにMP3downloadのフォルダが作成されます。
次に、acro HDでも同じアプリを使用しているのであれば、内部ストレージにMP3downloadのフォルダが作成されます。
要するに、以前の端末で使用していたmicroSDカードをacro HDでも使用しているのであれば、内部ストレージとmicroSDカードに同名のフォルダが存在することになります。

また、アプリがダウンロード先を指定できるものでない限り、acro HDでは、microSDカードではなく、内部ストレージにダウンロードされているのではないでしょうか。

書込番号:14564511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/15 18:12(1年以上前)

質問の内容とは直接関係ないかもしれませんが、「音楽データを無料でダウンロード」という行為がどういうことか理解してますよね?なおかつここに堂々と書き込むとは…。
大抵の楽曲には著作権があります。違法行為はしないで下さい。

質問自体にはお答えでき兼ねますが、以上の点についてかなり気になったので書き込ませて頂きました。

書込番号:14564545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/15 18:20(1年以上前)

堂々と書き込んでも問題ないのでは?
違法ではないサービスも有りますよね?

書込番号:14564565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/15 19:07(1年以上前)

ちゃんとモーラ使わないと(笑)

メーカーの人がピリピリしてます。

書込番号:14564739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/15 19:42(1年以上前)

すみません、ボカロの楽曲を、ニコさうんどからDLさせていただいて、
こちらに放り込んで聴いております。
MoraにもCDにもない場合、そして作った人が快く無料DLさせてくれる場合もあるので、
全楽曲が違法だとは思わないのですが…。
横レスすみません。

書込番号:14564877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/15 19:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

はじめに、playストアーの無料ダウンロードアプリでしたので、問題無いかと思っていましたが・・・問題ありですかね? と言うか、アプリ提供してる方に言って下さい

以和貴さん、詳しい説明ありがとうございました。ダウンロードした曲は全てこのXperiaでダウンロードしたものです。しかし内部・SDカードに半々位で保存されてます。

書込番号:14564923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/15 20:11(1年以上前)

解決済みのところ、およびトピックから逸脱した内容で申し訳ありません。
 
ただ単に馬鹿にしたり行為を助長するような書き込みは違反報告しました。
また、トラブルの元になるのでこれからそのような内容について相手にすることもありません。
 
指摘頂いた通り、著作権が期間経過で消滅していたり創作者が著作権を放棄している(Amenoさんのおっしゃる通りです、また著作権の放棄については様々な議論がありますがここではこう表記します)場合等、例外があります。
そのような意味で「大抵」という言葉を使っています。
  
ですがそのような楽曲は一部で、違法性が疑われたので書き込ませて頂きました。
Playストアにはスレ主さんがおっしゃるようなアプリは多々ありますが、Playストアの性質上、また常識的に考えれば違法である(か否か)というのは明らかなので…。
 
私はソニーの人間でもなく楽曲制作に携わる音楽家でもないですが、オーディオ(音楽)が好きで、今回の書き込みが特に気になったため、何度も言うようで申し訳ないですが書き込ませて頂きました。
 
世間では(特にネット上で)違法性を指摘すると馬鹿にされるような風潮があるのがただ理解できません。
 
内容に反した書き込みで失礼致しました。
もうこのスレッドに書き込みむのは止めます。

書込番号:14564991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/15 21:30(1年以上前)

横スレ申し訳ございません。

この機種に変更後sdカードに残ったままのMP3データは内部ストレージに移行できますか?

書込番号:14565343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング