『電話機なのに』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話機なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機なのに

2012/05/21 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

皆さん笑わずに教えて下さい。

電話をかけて、話始めてから数分すると画面が
ブラックアウトして、電話を終えて切るためには
ログインして上部のinfoバーから、通話の部分を
タップして、切断。ドコモのマニュアル!

これってめんどくさくないですか?

何で、電話をかけた画面がそのまま残っていないんでしょう。

電話をかけながら他のことなんてしませんて!

もっと簡単に電話を切れませんか?

スマホって電話機ですよね。

書込番号:14588015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/21 14:47(1年以上前)

もしかして保護シートが近接センサーを覆っていませんか?
保護シートによってはセンサーが反応しなくなるものもあるようです。

通常は耳につけていればブラックアウトしますが、耳から話せば画面が表示されます。
そこで通話終了を押せば電話は切れますよ。

保護シートを外しても同じようになるか試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14588032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/21 15:09(1年以上前)

機種不明

通話画面

耳から離せばこのような画面ですが、出ないのならとんぴちさん回答の保護フィルムの影響か、
センサー不良のどちらかだと思います。

ちなみに、電源ボタンでも通話を終了できませんか?

書込番号:14588089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/21 15:12(1年以上前)

> 電話をかけて、話始めてから数分すると画面が ブラックアウトして、電話を終えて切るためには ログインして上部のinfoバーから、通話の部分を タップして、切断。ドコモのマニュアル!

これ、本当にSO-03Dの話ですか?
プリインストールの電話ですか?

書込番号:14588097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/21 15:20(1年以上前)

センサーのため 通話中にブラックアウトするまでは 正常ですね

初代xperiaはこのセンサーが甘いため通話中に何度切断されたことかwww
画面に切断ボタンってない方がいい気がするけどなぁ〜

他の機種との兼ね合いがあるから仕方ないのかな…

書込番号:14588114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/21 15:23(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございます。

センサーはプロが張ったシートで、きれいに
被われています。剥がすのもな。

電源ボタンで切断。試してみます。

書込番号:14588123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/21 15:26(1年以上前)

LBs09さんありがとうございます。

電源ボタン試してみます。

書込番号:14588133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/21 15:35(1年以上前)

7th-heavenさんありがとうございます。

インターネットで検索して、出てきた

スタートアップガイドでした。

書込番号:14588152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/21 15:36(1年以上前)

電源ボタンは、スリープ画面に移行するだけでは?
次回、スリープ画面を解除したら「電話ダイアル画面」になっていると思われます。

書込番号:14588155

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/21 15:54(1年以上前)

[設定]⇒[ユーザー補助]⇒[電源ボタンで通話を終了]のチェックも確認を。

書込番号:14588209

ナイスクチコミ!2


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/21 15:56(1年以上前)

設定→ユーザー補助→電源ボタンで通話を終了 にチェック

これで電源ボタンで通話が切れます。

書込番号:14588216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/21 16:22(1年以上前)

シートに問題があるとすれば、プロが貼ったとか素人が貼ったとかそういうことではなく、シートの材質や断面に問題があって物によってはセンサーが反応してしまうということだと思いますよ?

他の方がシートのことを仰ったのはそういう意味ではないかと思います。

書込番号:14588276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2012/05/21 18:34(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。

設定→ユーザー補助から、電源で切断が
分かって、非常に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:14588656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/21 20:54(1年以上前)

>電話をかけて、話始めてから数分すると
>画面がブラックアウトして、

先ずこの時点でおかしいですね。

通話のために耳に当てた時点で画面消灯する
のが正常です。
通話中に顔の肌が画面に触れて不用意にボタ
ンを押さないよう画面消灯するために近接セ
ンサーがあるんですから。

通話中に本体を耳に当てたり離したりを交互
に行うと、LBS09さんの画像画面と画面消灯
を交互に繰り返すハズですが、
もしそうならなければ…

近接センサーの異常→保護シート不備、
とんぴちさんのご回答のとおりでしょう。

書込番号:14589276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/21 21:35(1年以上前)

ですね。
電源ボタンで終話できたものの、根本的な解決はされていないようですね。

現状で困らないようでしたら、保護フィルムを替える時にでも確認してみて下さい(^_^)

書込番号:14589485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/22 12:33(1年以上前)

この端末では主さんの様な症状は出てませんが、前機種では良くなってました。
ドコモに問い合わせしてましたが、機種変しましたので解決してませんが。

余談ですが、この端末で電話を掛けて相手が話し中だった場合、耳から端末を離したときの立ち上がる画面が、ロック画面となってしまう現象があります。
電話相手が出た場合や、耳に端末を当てず(スリープにはしない状態)に相手が話し中だった場合などは、通常の画面になります。
これはドコモに確認済みで、開発部署に報告したと連絡をもらいました。

書込番号:14591704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング