『充電』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電

2012/05/21 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:8件
機種不明

この機種を購入してからソフトケースを付けているため、ホルダーでの充電をしたことがありません。
Batteri Mixを見ると放電、充電を繰り返ししてますが、これは、仕様でしょうか?
この充電の仕方はバッテリーに負担にならないのか、心配なのですが。

書込番号:14589249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/21 21:04(1年以上前)

そういう仕様です。

リチウムバッテリーに関しては人によりいろ
んな見解がありますが、
10%〜90%の間で使用するのが無難ではない
でしょうか。

書込番号:14589323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/21 21:07(1年以上前)

朝まで充電器挿しっぱなしは良くないでしょうね。

自分は逆算して寝る前に90%ぐらいになるように充電しておいて、そのまま朝までスリープですね。

あくまでも自分の使用状況や設定での話ですが、朝バッテリーMIXをチェックしても平行線か減っててもせいぜい1〜2%程度です。

基本フル充電フル放電はしないように心がけてます。

書込番号:14589337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/21 21:10(1年以上前)

こちらがご参考になれば。

http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm

書込番号:14589353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/05/21 21:26(1年以上前)

りゅぅちんさん、C&Fさん、回答ありがとうございます。
仕様なら仕方ありませんね。

書込番号:14589444

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/21 22:55(1年以上前)

>この充電の仕方はバッテリーに負担にならないのか、心配なのですが。

この仕様は、バッテリーに負担にならないように制御しているものです。
充電しっぱなしでも、充電しっぱなしにならないように、適切に、携帯自体が、コントロールしています。
かつ、充電池が、極力満充電を保つように、充電のON/OFFを繰り返しています。

書込番号:14589912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング