『ドコモの一部スマホでIPv6サイトが利用できない可能性』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの一部スマホでIPv6サイトが利用できない可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

ドコモの一部スマホでIPv6サイトが利用できない可能性 6月6日以降

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/30/news104.html

大きな企業のHPなどは、IPv6対応になってる様なので、状況次第では
見れなくなるようですね。
回避策は、書かれていますがFOMA回線だと問題無い様なので、そちらで閲覧した方が良いでしょうね。
節約で、wifiオンリーで記事内の条件に合致する方は〜ご用心。

書込番号:14623847

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/31 10:56(1年以上前)

この件はドコモだけで無く、他キャリアでも発生しますよ。
要はNTT回線を使ったWi-fi接続で、https接続使用とすると発生します。

wifi運用してなければ大きな問題ではないでしょうけど、wifi運用している方でhttpsで接続ログインするような特定サイトが見れなくなる可能性は高いですね。

参考)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120528_536036.html

書込番号:14625511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/05/31 12:29(1年以上前)

フレッツに問題があると受け取れるのだが、根本の原因の説明が一切無い。
素人に説明しても仕方がないという事なのだろうが、スッキリしない。

書込番号:14625753

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/31 13:10(1年以上前)

auの公式でNTTフレッツでと明言してるので、NTTフレッツの問題ですね。

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120528.html

auはIPv6に恒久対応すると発表したから、au端末でNTTフレッツのWi−Fi運用
している方が一番問題かも知れませんね。

この件については、ドコモ公式でも乗ってるし、逆にSBMに何の記載も無いのは問題無いと云うことでしょうかね。

書込番号:14625890

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/31 15:10(1年以上前)

NTTがローカル&クローズなIPv6網を構築しているのが主因です。

まぁ、ここでもまたガラパゴスです。

書込番号:14626120

ナイスクチコミ!2


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2012/05/31 20:42(1年以上前)

>AS-sin5さん

情報有り難う御座います。やはり、ドコモだけでは無いんですね。と言う事は当然SBも、、ということかな。
基本、パケフラットをフルに活用しているので、多分影響はしないと思いますが、注意はした方が良いですね。

>文鳥LOVEさん

確かに、根源のフレッツ回線は何故?という所が引っかかります。
暫く影響する様なら、尚のこと、説明が欲しい所です。

>kinpa68さん

そう言う側面もあるんですね!

書込番号:14626957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング