『ギャラリーにてSDカードから本体へ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーにてSDカードから本体へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラリーにてSDカードから本体へ

2012/05/31 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

スマホにして4日目です。言葉の意味もよくわからないので、うまく説明できるか不安です。
FOMAで使用していたSDカードを本機に入れ、やっと撮った写真を見ることが出来ました。しかし、元々入っていたSDカードとは違うため、このデータを内部に移し、それから新しいSDカードにデータを移したいと思ったのですが、出来ません。
どなたか、SDカード(FOMAで使用)→本体内部→SDカード(本機購入時に付属)へのデータ移動の方法をご存知でしょうか?

また、同様にデコメのデータ移動の方法も教えて下さい。

書込番号:14627521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/05/31 23:19(1年以上前)

パソコンはお持ちでしょうか。

まずは新しいSDに移す方法を。

http://android-smart.com/2011/08/%E6%96%B0%E8%AA%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E5%8F%A4.html

こちらが非常にわかりやすいかと思います。

こちらがデコメの移し方です

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/f91d1f8904fde9d0a69c85783004fe8b/

今は私が説明するより、このようなサイトにまとめられておりますのでどうぞご参考に。

書込番号:14627671

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/05/31 23:50(1年以上前)

SDに移す方法はあれではわかりにくいと思いますので追記。

以下、SDカードから移す手順です。

1.スマートフォン(SDカードを直接でも可)とPCを接続
2.画面に自動再生のウインドウが出てくるのでSDカードの中身を開きます。
3.上にファイル 編集などあると思いますが編集ですべて選択を押してください。
4.そして色が変わった部分を右クリックでコピーを押す。
5.新しいSDをいれ2の手順までやってその画面で右クリック→貼り付けとやるとそのまんまうつります。

書込番号:14627792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/01 00:06(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
サイトを見てみたのですが、チョット難しそうなので、二通目で教えて頂いた方法でやってたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14627854

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/01 00:22(1年以上前)

ピンクPig.さん

端末単体でのデータの移動の方法ですが、まず、端末にアストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリをインストールしてください。
【アストロファイルマネージャー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

今まで使用していたSDカードを入れた状態で、アストロファイルマネージャーを起動します。
上部に/mnt/sdcardと表示された状態で、「MENUキー」→「新規作成」→「新規ディレクトリ作成」で、フォルダを作成します。
適当な名称でフォルダを作成すればいいのですが、ここでは仮にaaaaとします。

external_sdのフォルダを長押しして、「コピー」をタップします。
aaaaのフォルダをタップして、「貼り付け」のアイコンをタップします。
これで、microSDのデータは全てaaaaのフォルダにコピーされます。

端末の電源をOFFにして、新しいSDカードに入れ替えます。
電源をONにして、アストロファイルマネージャーを起動します。
aaaaのフォルダをタップし、続いてexternal_sdのフォルダをタップします。
(上部に/mnt/sdcard/aaaa/external_sdと表示されていることを確認してください。)

「マルチ」のアイコン→「すべて選択」のアイコン→「コピー」のアイコン
をタップします。(移動でもいいのですが、念のためコピーにしました。)
external_sdのフォルダをタップし、「貼り付け」のアイコンをタップします。
(上部に/mnt/sdcard/external_sdと表示されていることを確認してください。)
これで、新しいSDカードにデータがコピーされます。

external_sdのフォルダ(/mnt/sdcard/external_sdのことです)をタップして、データがコピーできたことが確認されたら、aaaaのフォルダを長押しして、「削除」してください。

書込番号:14627920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/02 00:32(1年以上前)

丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
早速やってみました。
無事にデータ移動が出来ました。本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14631254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング