『microSDXCを差し込むとデータが破損する事象』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXCを差し込むとデータが破損する事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

microSDXCを差し込むとデータが破損する事象

2012/06/11 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11711件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

SDHC規格の一部機種にmicroSDXCを差し込むとデータが破損する事象
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/11/news092.html

Xperia acro HD SO-03D も該当機種に含まれていますので注意が必要です。

データが破損する事象を解消するためのソフトウェアアップデートを順次実施する予定だそうです。

書込番号:14668802

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/11 18:23(1年以上前)

どうせ 貼るなら、こっち。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120606_00.html

書込番号:14668804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/11 20:47(1年以上前)

パパさん、ケータイWatchは「2012/6/6」付けで記事になってますョ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120606_538232.html

視野を広げましょう。

書込番号:14669290

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/06/11 21:06(1年以上前)

いくつか前に既に上がっていますよ。

書込番号:14669370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/11 21:11(1年以上前)

不要なスレッドたったようで(^^;
失礼しましたm(__)m

書込番号:14669392

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/11 21:18(1年以上前)

SBさんも同様の告知されてますよね。あれ?auさんは、大丈夫なのかな?

書込番号:14669429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/06/12 18:39(1年以上前)

望見者さん

au(KDDI)のコメントは6/7時点で下記のようになってますね〜

「当社の端末でも同様の事象が発生することが判明したため、影響の範囲を確認中。状況が確認でき次第、Webサイトなどでアナウンスする」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120606_538232.html
ホームページも今のところ発表はないようです。
http://www.au.kddi.com/info/index.html

コメント通りだと「大丈夫」ではなさそうです(^^;

書込番号:14672928

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/13 01:40(1年以上前)

SDカードはストレージであり、そのストレージを何のフォーマットで使うかはユーザの自由のような気もするけど、
SDメディアの特殊性を考えたとき、統一性、互換性や販売流通の面から問題になるのかもしれません。

SDAの統一規格外の使用を許す機能があってはならぬ?と、メーカに指導するんでしょうね。多分。

でもFAT32で128GB使えるからこそacro HD買ったんです。
もし、そんな対応になってしまうならexFAT本格サポートされるまでアップデートもできないなぁ(*_*)。

そんな事より、個人的にはwifiを3G並の接続性確保できるよう、サムスンsc-02dとかwifi接続不具合?対応指導(アプデ後の不都合発現で、今結構大変らしい)をしっかりやってほしいと切に思うのですが…

書込番号:14674689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング