『黄ばみに対する改善品が出ている?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『黄ばみに対する改善品が出ている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

黄ばみに対する改善品が出ている?

2012/07/05 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

先日液晶下部の黄ばみについて質問させて頂きました。

DSに行きましたがやはりそんな症状は聞いてない、改善品が出たらお客様のほうで確認してまた来店くださいとの返答でした。

先の書き込みにも今のやつは改善されているとの報告がありましたが、それはlotナンバー?いつからの製造品、出荷分というのがわかれば確認ができるのでしょうか?箱にそのような情報がついているのでしょうか?

ちなみに購入時の箱はとっています。

他にもここ最近交換された方で、交換後の黄ばみの症状や出荷分等の情報についてコメントできる方がいればお願いします。

初めてのスマホでその黄ばみ以外は本当に満足できる機種なだけに、改善品への交換ができればと思っています。

書込番号:14766442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/05 14:50(1年以上前)

まだ正式には対策品は出ていないのではないでしょうか?
もし対策品が出ていればショップの対応は変わってくるかと思います。
こちらは大阪ですがスマートフォンラウンジで確認したときには現象は認めていました。
ただ対策室が無いため、交換しても同じかもしれないので、交換は受け付けていないとのことでさした。

口コミにも交換したら直っているとの口コミもあるようですが、対策を施しているのかはわかりません。
今の段階ではショップの判断で修理を受け付けるところもあれば、情報があがっていないなど対応もバラバラなのが実情ですかね。

もう少し情報は統一していってもらいたいと思いますが(^-^;

今のところ私は黄ばみはありますが、全体でもなくそれほど気にはなっていないのでそのまや使用しています。

早くソニモバが認めてきっちりと対応してほしいものです。

どうしても気になるようであれば、ショップを変えてみて相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:14766529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/07/05 15:35(1年以上前)

購入後1週間で黄ばみが出ました。
その時はDSで無償交換になりましたよ。

書込番号:14766654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 16:58(1年以上前)

こんにちは。私は3月の発売時に購入し、黄ばみが出たため、一度交換しました。
しかし、交換後の端末でも発生し諦めておりました所、近所のDSの担当者の方が非常に親切で、暫く様子みて交換してはと提案頂き、2カ月程経過した6月に再度予約してから交換しました。この端末は、黄ばみは御座いません。

書込番号:14766904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/06 00:13(1年以上前)

>とんぴちさま
対策を施しているとはわからないんですね。やはり交換はかけになるのでしょうか…

私もサービス業ですが、情報管理やクレーム対応は統一してほしいものですね。特にドコモなどの大手となればなおさらですが…


>さすらいの風雲児さま
いつ頃の購入だったのでしょうか?ちなみに私は4月上旬でした。


>またひろさま
うらやましい限りです。6月の交換ということですね。このスマホを買った時のスタッフと今日話したのですが、どうしても気になるのであれば交換を言ってくださいとの返答でした。
ただ、変えたものが症状がでないかどうかは約束できないとのこと。
やはり、ドコモ、ソニエリはこの症状を認めないのでしょうかね…。
今度時間が許せばもう一度DSに行き、いつ頃の製造品で交換できるか聞いてみようと思います。

書込番号:14769110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/07/06 00:40(1年以上前)

購入したのが3月15日でした。
それから約1週間で黄ばみが出たので、購入店舗にて交換してもらいました。その時は今以上に在庫の無い店が多かったので少々後ろめたい気もしましたが…
最近になって前よりも黄ばみがひどくなって来ています。近々DSにて店員の方と話をしようかと思っています。

書込番号:14769201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/06 11:29(1年以上前)

さすらいの風雲児さま

やはり初期の端末なんですね。
またひろさまがおっしゃったように、6月以降〜最近の端末への交換ができればいいんですがね。

書込番号:14770389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/07/11 15:58(1年以上前)

私は3/15に購入し、1月待ちの末 DSで先月交換しました。
黄ばみ問題は一部の端末(初期ロット?)における症状の様ですが、NXの黄ばみはSONYも症状を認め、対策に応じていますが何故か acroHDの全く同じ黄ばみ問題に応じません。
対策費を考えたらacroHDはNXと比較して初期出荷数がハンパないですからね、黄ばみが騒がれ始めてから約3ヵ月経った今に至っても対策を講じないSONYはもう認めないと思いますよ。
気にしないユーザは良いですが、気にしながら使い続けるユーザはただの犠牲者ですよ。
同じ色を表示出来ない液晶は立派な不良品ですからDSに強く掛け合う事をお薦めします。

関係無いかもしれませんが黄ばみが現れた端末はフロントカメラレンズの回りに4つの窪みが有りましたが、交換後の端末にはありません。

今回の黄ばみは精神的に疲れましたが、やはりSONY製品は素晴らしいので、今後も購入する事は多々あると思います。しかし発売日に飛び付く事はせず、クチコミや様子を見てから考える事にします。

書込番号:14793319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/12 07:08(1年以上前)

>tatu1202さま
ありがとうございます。
カメラの4つのくぼみ?あります!!窪みと言うかキレイな丸ではなく4箇所に黒い部分が!!

それ初期の出荷品などの確定につながるのではないでしょうか?

本当に背中を押された気分です。

なかなか忙しくてDSに行けませんが、皆さんからの情報を頼りに交換に出向きたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14796105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング