『説明書』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『説明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

説明書

2012/08/16 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

昨日こちらの機種に変更しました。
スマホデビューです。

今までの携帯は購入したら分厚い説明書が付いてきましたが、
こちらは薄い本のみ。
分厚い説明書なんてありませんよね。。。

全然使いこなせなくって。
いくつか大事な画像も消してしまいました。
ブックマークしても、ブックマークを探し出せない。

何かわかりやすい説明書ってないのでしょうか。
みなさんどうやって使いこなせるようになったのでしょうか。

わからなすぎて泣きそうです。

書込番号:14941423

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/16 10:05(1年以上前)

今はどの機種でもアプリとしてプリインストールされているのが、当たり前と言うか、普通になってますね。
客センに電話すれば、コピーしたものを送ってもらえる場合も有りますよ。

書込番号:14941439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 10:11(1年以上前)

私も最初は戸惑いました。
説明書自体は既出の通りアプリ対応です。

書店にてガイドブック等が売っていますので、スマフォデビューなら購入されたらいかがでしょうか。

参考になりますよ。

書込番号:14941459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/16 10:21(1年以上前)

オンラインやインストールされたマニュアルが使いづらいと仰るなら、docomoのホームページからPDF形式でダウンロードしてお宅で印刷できますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so03d/index.html

昨日購入されたんなら焦る必要はないと思いますけれどね。

書込番号:14941499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/16 10:34(1年以上前)

ペーパーレスで環境保護にもなって良いんじゃないですか。できるシリーズや、わかるシリーズに大まかな使い方のマニュアル本ありそうだよね。スマホのナニを説明して欲しいかって事にもよりますが。
覚え方ですが、弄り回して『あれっ?』と思ったらネット検索。いざという時のためにパスワードやなくしたくない連絡先やメアド、画像などもマメにバックアップ取りましょう。

書込番号:14941551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/16 13:57(1年以上前)

書店でXperia acro HD と書かれている分厚いマニュアル本を買ってみるか

本端末に電子書籍としてある 取扱説明書(アプリとしてあります)を使うか。
docomoのサイトから取扱説明書をダウンロードするか。

docomoshopにいって分厚い説明書下さいな と言うか。ですかね?
※店頭になかった場合郵送してくれると思います(内容はアプリと一緒です)

書込番号:14942215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング