『受信した添付画像について。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信した添付画像について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

受信した添付画像について。

2012/09/15 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 H-SURFさん
クチコミ投稿数:13件

メールにて相手から写メを送ってもらった画像をSDカードに保存したいんですが、どうすればいいんでしょうか?また、SDにちゃんと入っているか確認するにはどうすればいいんでしょうか?

書込番号:15068889

ナイスクチコミ!0


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/15 17:31(1年以上前)

添付ファイル→保存→上へ→external_sd→保存したいフォルダ選択

これで外部SDに保存されますよ。

ちなみに上へ行かずそのままコピーを選択すると内部ストレージに保存されます。

保存された画像はアストロやESファイルエクスプローラなどのファイル管理アプリで、フォルダ一覧からexternal_sd→保存する際に選択したフォルダを開けば確認できます。

書込番号:15069050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/15 17:40(1年以上前)

spモードメールでメールを受信したのでしょうか。
保存方法は次のとおりです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/l04c/sp_mail/save_attachments/
【1】ファイルが添付されている受信メールをタップします。
【2】添付されたファイルをタップします。
【3】保存するファイルをタップします。
【4】「保存」をタップします。
【5】ファイル名を入力し、「コピー」をタップします。

保存先をmicoroSDカードに変更する場合は、【5】のところで、「上へ」をタップし、画面をスクロールさせて「external_sd」を選択します。
画面のキーボードの上には、/mnt/sdcard/external_sdと表示されていると思います。
これで、micoroSDカードが選択された状態ですので、あとは保存したいフォルダを選択して「コピー」をタップすればOKです。

ただ、この方法を毎回行うのは面倒なので、デフォルトの保存先である/mnt/sdcard/downloadのフォルダにとりあえず保存し、あとからまとめて「ES ファイルエクスプローラー」や「QuickPic」などで、画像ファイルをmicroSDカードに移動するのもよろしいかと思います。
また、「ES ファイルエクスプローラー」または「QuickPic」でmicroSDカードに予め保存したいフォルダを作成しておくといいと思います。

【ES ファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

microSDカードに画像ファイルが保存されていることの確認は、「QuickPic」を使用するのが便利だと思います。
「QuickPic」起動し、画面上部にある画像アイコン(カメラアイコン左側)をタップし、「ギャラリー(一覧表)」を選択します。
そうすると、画像を保存しているフォルダが表示されますので、/mnt/sdcard/external_sdとなっていればmicroSDカードに保存されていることがわかります。

書込番号:15069083

ナイスクチコミ!3


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/15 17:49(1年以上前)

>以和貴さん

自分のお粗末な説明じゃ役不足だったようで…

詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:15069123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/15 18:01(1年以上前)

C&Fさん

すみません。
書き込みの内容が被ってしまいました。

>自分のお粗末な説明じゃ役不足だったようで…

いえいえ、そんなことはありません。
簡潔にまとめられていて、わかりやすいと思います。

書込番号:15069161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング