『カメラのレンズ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのレンズ

2012/10/09 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

機種不明

こんにちは。
最近気がついたのですが、カメラのレンズが汚れていると思い、綺麗に拭いてみたんですが、落ちません。
例えると車のフロントガラスに油膜がついてるみたい(写真添付)
何かいい方法ありませんか?
修理とか交換になりますか?

書込番号:15182478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/10 09:02(1年以上前)

コーティングが剥げたのでは?

拭きすぎか、
アルコールとかなんかの薬品で拭いたか。

書込番号:15184571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/10 12:26(1年以上前)

こんにちは。
薬品を使って拭いた覚えは在りませんが、ウェットティッシュで拭いた事は在ります。
前機種の時(N-04C)も同じウェットティッシュで拭いてましたが、なってません。

写真を撮ると若干ぼやけてるみたいです。

書込番号:15185155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/10 14:17(1年以上前)

そのウエットティッシュが原因カモ?

レンズ表面のコーティングは色々あると思いますし、
あの機種で問題なかったから、この機種でもOK、とは限らないと思います。

絶対とは言えないですけど。。

書込番号:15185561

ナイスクチコミ!1


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/10 19:54(1年以上前)

私はauのIS12Sですが、まったく同じ様になりました。

これは汚れではなくてコーティングが剥げたのだと思います。
自分も乾拭きしかしてなかったのですけどね。

この状態で撮影するとベールがかかったようになり綺麗に撮れませんでした。

そこで、自動車用のコンパウンド・鏡面仕上げ用で磨き上げ、完全にコーティングを剥いで使ってます。撮影した写真はすごくクリアになりました。

自分はあまり気にしないタイプなのでこうしましたが、気にする方は修理に出すなどしたほうがいいでしょう。

試す場合は自己責任ということでお願いします。

書込番号:15186599

ナイスクチコミ!3


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/10 22:15(1年以上前)

別機種

レンズ部拡大

参考までにコンパウンドをかけた後の画像を貼っておきますね。

書込番号:15187314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/10/11 07:12(1年以上前)

ウエットティッシュに含まれる成分かもしれないからカメラレンズ用のクロスとクリーナー(液体)で説明書を見てやってみたら?
それでも駄目ならコーティングの剥がれね。修理かも?

書込番号:15188668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/10/11 07:50(1年以上前)

私の場合は、液晶保護シート【ラスタバナナ】を使用していて、付属にレンズ部分のシートもあります、裸だと、コーティング剥げの心配ありますが、保護シートに付属しているので、それを使用すれば、心配はなくなりかと思います。

書込番号:15188741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/11 08:55(1年以上前)

というかレンズ(正確にはプロテクタですね)に傷をつける原因になりますのでカラ拭きはしません。
汚れ、ゴミを取り除くときは、メガネふきなど柔らかい布を湿らせて優しく拭いています。
スマホのカメラは1000万画素越えが当たり前になり、へたなコンパクトカメラより性能は上なのにもったいないなぁ、かわいそうだなと。
メガネやカメラのレンズだったら、から拭きやウェットテッシュでごしごしなど絶対しないと思うんです。
本来の性能をいつまでも発揮してくれるよう優しく丁寧な扱いを心がけています。

ナマイキ書いてすみません(汗)

書込番号:15188900

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/11 11:55(1年以上前)

自分もラスタバナナの保護シート付属のレンズ用を貼ってますね。

シート貼っても画質は損なわないし、傷がついて曇ってきたら貼り替えるのが簡単でレンズを傷めなくていいんじゃないかと思います。

書込番号:15189408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/11 17:29(1年以上前)

皆さん沢山の意見有り難うございました。
とりあえず、PC OTAKUさんが実践された方法を試しました。
コンパウンドは仕上げ、つや出し様で最も最小の物を使いました。軽く撫でるだけで、レンズが綺麗になりました。もしコーティングが無いことで、不具合がでるかもしれませんが、とりあえずこれで修理に出さなくてすみます。
今後は端末の扱いを気をつけます。

有り難うございました。

書込番号:15190442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング