スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
みなさんにお聞きしたいのですが。
私のHDでは車のカーナビにbluetoothでの接続がうまく行かない時があり困っています。
何度かに一度、接続されない状況になるためHD側でbluetoothを一度offにして再度onに切り替えてみると、「onにしています」のままonにならず、一度HDの電源を落とさないとonになりません。
この状況をショップに伝え修理になったのですが異常無しとして戻ってきました。
しかし、同様な不具合が起きるため再度ショップへ相談すると新品交換してくれました。
それでも変わらないため、サポートに同様の不具合が無いのかと聞いてみると「初めてです。」と言われ、「その症状が出たとき、ただ電源を落とすのでは無く強制終了させてみて下さい。」と言われ、やってみたのですが同じです。
最近のauのVL,docomoのAXの書き込みに同様の不具合で書き込みを見ましたが、HDでは同様の不具合の書き込みを見ません。
私のだけでしょうか?同じHDで同様の不具合を経験された方は居ませんでしょうか?
また、良きアドバイスが有ればお教え頂きいたのですが。
ちなみにナビはkenwoodです。
宜しくお願いします。
書込番号:15383760
0点
私も、カーナビとのBluetooth接続ができてない時があります。
ナビは、トヨタ純正(DENSO製)
接続されなかった時は!
ナビ側の操作で再接続すると、認識してくれるので、まったく気にしていませんでした(^-^;
参考になりませんが…
acro HDではなく、ナビ側の操作で再接続されてみてはどうでしょうか?
書込番号:15384450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんこんにちは。
私もBluetoothで悩んでました。以前ここに何度となくBluetoothの事で、書き込みしましたが、誰からもアドバイスや返信がされなかったので、諦めていました。
私の場合はBluetoothワイヤレスイアホンです。
携帯側もイアホン側も常に電源OFFしていて、使用するときにONにして使ってます。
ある時携帯側のBluetoothを入れてもツールバーにBluetoothアイコンが現れず、何度押しても駄目でした。電源OFFして復帰しましたが、その後もちょくちょくonしない事が続きました。
インストールしたアプリを一つずつ一度アンインストールしてみたり、端末の初期化も試しました。Bluetoothのアプリを強制終了させたり、機内モードにしたり、色々試しましたが現在も治ってません。
書き込みの返信が無かったことから、Bluetoothの
不具合は自分の端末だけだと思っていて、いつか修理か交換してもらおうと考えていました。
スレ主さんの知りたい原因や対策では無くてすみません。
しかしこれで、自分の端末だけじゃないことがわかりよかったです。
書込番号:15384622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ティタ雄さん。
返信、ありがとうございます。
わたしもナビ側に問題があるのかと思い、再接続してみましたがダメでした。
また、一度エンジンを切ってかけ直しましたが、ダメでした。
auのVL,dpcomoのAXの書き込みでもトヨタ、日産の純正ナビ、カロッツェリアも同様の不具合内容で書き込みされていました。
隣の客は良くかき食う客ださん。
返信、ありがとうございます。
同様の不具合の方がおられて、固体差ではないと分かりました。
VXの方ではアップグレードが予定されているという、書き込みがありましたが、HDは無いのでしょうか?
以前サポセンに電話した時も「初めて聞く事象」と言われ、当掲示板でも問題にされていないので無理でしょうか?
書込番号:15384908
0点
私もBluetoothワイヤレスイアホンです。
10回に一回は接続がうまくいかず、再起動してます。
こんなものかなと諦めてます。
しかし、もっと再起動の時間が短くならないかな。
書込番号:15388888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方は、ドコモドライブネット+ドライブネットクレイドル 01 の組み合わせによる不具合になります。
通常、bluetoothを確実に接続してから、ドコモドライブネットを立ち上げないと繋がらないケースがあります。
これは、手順を間違えなければ問題ないのですが、
ナビ中にクレイドルの電源がオフになり、bluetoothが非接続になった場合、
クレイドルに電源入れ直してもbluetoothはいつまでも非接続ままになるケースが多々ありました。
こうなったら、アプリを終了し、クレイドルをシガー電源から抜いて、一から再設定しないとつながりません。
非常に不便、手間がかかりすぎます。。。。。
当方の車は、車のキーを抜いても、シガー電源が落ちないので、高速のパーキングで車から降りる際に携帯電話を持ち出さなければ、つながったままになるのですが、ほとんどの車は車のキーを抜いたらシガー電源はオフされるはず。。。みなさんどうしてるか気になっていました。。。。
不具合事例でした。。。
書込番号:15388893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










