スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
同じ症状の方や解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
1.カメラ
標準アプリを使用中ですが、毎回起動におよそ2分ぐらいかかり、肝心な時にシャッターがきれません。先日、設定の「クイック起動」をオフにしたところ症状が回復したのですが、2週間ほど経ち、また元の症状に戻ってしましました。クイック起動のオンオフは関係ないようです・・・。できればこのまま標準アプリを使いたいです。
2.Homeボタン
通常、アプリ起動中にHomeボタンでHome画面に戻れるはずですが、Homeボタンが全く機能していません。専ら左にあるリターンボタンでHome画面がでるまで連打しています。これは端末の故障でしょうか?
3.Lineタイムライン
これはLineの問題だと思いますが、「トーク」が全く表示されません。未読or着信?マークは表示されますが、その先がいつもブランクの状態です。不在着信から折り返し発信できません。
以上、何かご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。
書込番号:15393990
0点
こんにちは。
1、2分は掛かりすぎだと思いますが、端末の負荷状況がわならないので何とも言えません。購入時から毎回2分もかかっていたのでしょうか?
2、アプリ意外の画面でも効きませんか?でしたら故障です。
3、これについてはわかりません
書込番号:15394030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
1僕のは2秒くらいですね。初期化で治る可能性があります。
2恐らく故障でしょう。ドコモショップにいってください。
3については不明。
書込番号:15394069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
lineが悪さをしてるって事はないですか?
あきらかにカメラは異常ですね
写真の保存先を変えても同じですかね
書込番号:15395054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も、購入後同じ症状でした!アプリ終了を、ホームボタンでやっていたのが、原因だと思います。
戻るボタンで終了を知りませんでした、その後、ドコモショップで、再起動を教えてもらい、その後もちょくちょく同じ症状に成りますが、大分回数は、減りました。
不調に成ると、スリープから起動直後が、良くフリーズします
書込番号:15395447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございました。
REVELLIONさんの「端末の負担情報」がヒントになり、Advanced Task Killerというアプリで起動中のアプリをすべて終了させ再度試してみたところ、上記3点すべて解決いたしました。他のアプリとの競合が原因だったようです。(どのアプリかは不明のままですが)ありがとうございました。
書込番号:15398445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










