『無償交換』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 無償交換

2013/01/27 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

今の所、不具合はないのですが、今後を考えて無償交換してもらった方がいいでしょうか? 型式はAAAEでした。 また、ドコモショップに行ったとき嘘で時々、受話音量が小さくなるといった方が交換してもらえますよね?

書込番号:15676546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/27 08:50(1年以上前)

>>今後を考えて
私なら、散々使って機体がくたびれた頃に、シレっと交換を申し込んでリフレッシュする。

書込番号:15676567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 09:33(1年以上前)

自分のスマホもAAAEでした。
最寄りのDSに行って問い合わせしたら、そのような情報はないと、言われました。
しかし、バージョン4にしてから不具合が多いので、バージョン2.3の新品に交換してもらいました。
交換機種もAAAEですが…
対応はDSによって違うのでしょうか?

書込番号:15676728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2013/01/27 09:39(1年以上前)

バッテリーが弱った頃にどう?

書込番号:15676750

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/27 10:04(1年以上前)

そんな簡単には交換できませんww
それに搾取じゃないですかww

書込番号:15676866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:45件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/01/27 10:22(1年以上前)

私も不具合は今のところ無し。
該当ロットなので、くたびれた頃に行ってみて交換可能だったらラッキー、ダメだったらそれまでって感じ。
2年使ったら機種交換するから、丁度1年たった頃にDSに行ってみて見たいと思います。


書込番号:15676924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/27 11:49(1年以上前)

調子がいいのであれば、今すぐに交換しなくても良いかなとは思います。

交換してもらえる時に確認するかどうかはショップの判断になりますが、初期ロットのモデルは交換対象になっていますので、基本は交換してもらえると思います。
これはドコモから指示は出ています。
但し公表はしていないですが。

越後の親父さん

他のショップへ行くのも一つだと思いますよ。

書込番号:15677271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 12:44(1年以上前)

とんぴちさん、ありがとうございます。
他のDSに行って問い合わせしてみます。

書込番号:15677489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/01/27 20:27(1年以上前)

2012年3月製造AAACの端末を、受話音量の件でDSに持っていきましたが、預かり修理になり、12日程かかり返ってきました。

“試験した結果、異常はありませんでした。保守物品の交換を行いました。”

という結果票と共に、預けた端末が初期化され、そのまま返品されただけでした。

必ずしも対策品との交換とはならないようです。

なんら改善されていないような気がしますが、しばらく様子をみてみます。

書込番号:15679554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 20:42(1年以上前)

本日、最寄りのDSではなく、他のDSに行ってきました。
AAAEの個体の話をしたら、直ぐに交換の対応をしていただけました。
取り合えず、今の機種は新品で不具合は無いので交換は見合せましたが、不具合が出たらまた来てくださいと言われました。
DSによって対応があまりに違うので驚きました。
こちらの店員も最寄りのDSの店員の対応を不思議がってました。


書込番号:15679634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/01/28 07:46(1年以上前)

僕の場合、不具合は出てなかったけど「通話音量が小さくなったり切れたりする」とDSで言うとすぐに交換となりました。傷が付くか不具合が出るまでは交換せずにおこうと思ったのですが、新品在庫がなくなったらどうなるのだろうか?と心配になり早めに交換してもらいました。実際DSには在庫が無かったので取り寄せになったのですが「メーカー在庫が無い場合は修理になります」と言われました。2.3か4.0かは入荷しないと分らないとのことでしたが、入荷分は4.0でした。早めに交換してもらった方がいいと思います。

書込番号:15681580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/01/28 15:41(1年以上前)

昨日、受話音の件で修理を出して返ってきた端末なのですが“保守物品の交換を行いました”というのは、何をしてくれたのか分かりませんが、余計酷い状態になっていました。
さっそく電話を使ってみた所、受話音が小さいのみならず、断絶するようになってしまいました。
さらに、液晶の保護シートを貼ったままで預け、そのまま剥がされずに返ってきたのはいいのですが、何か洗浄されたのでしょうか、液晶面がベトつくようになり、飛散防止シートか?と思うくらい液晶とベッタリくっついて、剥がすと飛散防止シートまで一緒に剥がれてしまいそうなくらい恐ろしい状態になっています。
皆さんも預かり修理になった場合は、くれぐれもお気をつけください。

書込番号:15682851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/28 16:05(1年以上前)

Giant's Causewayさん

そこまで酷いのであれば、直ぐにDSに持ち込んだ方がいいですよ。

通常は保護フィルムは剥がされて修理から戻ってくるかなと思います。
今まで修理は何度か行いましたが、都度剥がされましたから。

どのようなべとつきかはわかりませんが、
日数が開くと、こちらのせいにも成りかねません。

書込番号:15682914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 17:09(1年以上前)

無償点検のメールが来ていたので
先週の金曜の点検時にショップでついでに
申し出ました。
バージョンアップ後の不具合も含めて
通話時の音声も液晶の件も全てお話ししました。
交換対象機種でしたが無視されました。
点検では何でもないとのことです。
どうしてもと言うなら修理扱いで
お預かりとのことです。
行ったのは千葉県成田市のドコモショップです。
隣接している茨城県のショップにも
持ち込んでみましたが
たしかに動きが悪いですね、
と言われただけで終了でした。
関東では交換対応してくれるのは
どちらのショップなのでしょうか?

書込番号:15683137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/01/28 18:43(1年以上前)

 12月にバージョンアップ4.0にした時動作がおかしくなり(ロック画面のショートカットが反映されない)
結局問題は端末のリセットx3回で正常にもどったけど‥
この時AAACですがSO-03Dに他に不具合等は報告されてませんか?と尋ねたところ、
一切報告はありません、もし有ればこちらに上がってきますから…と言い放たれました。
発売後からこちらの掲示板で数多くの不具合報告を見てますが、一切上には上がっていないのか?嘘をつかれたのか?docomoの対応には納得出来ませんな
過去の書き込みだとAAACも交換対応機種のはずなんだけどなぁ。。。

書込番号:15683470

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/28 18:45(1年以上前)

なんでそんなに不具合が出るんでしょうか? 私のはいたって快調ですよ。

>また、ドコモショップに行ったとき嘘で時々、受話音量が小さくなるといった方が交換してもらえますよね?

それじゃ詐欺罪になりませんか?

書込番号:15683478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/29 00:09(1年以上前)

4.0にアプデした端末を修理や安心保証サービスで交換するとこの端末は元々2.3なので2.3の端末が来るのでしょうか?
横から質問すいません。
……因みに液晶の件なら対応してくれるSHOP探せばありますよ。虚偽の交換は 難しそうですね。基本再現出来ないとダメっぽいです

書込番号:15685379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 08:04(1年以上前)

私の場合は、リフレッシュ品で2.3は無いと言われたので、2.3の新品に交換してもらいました。
DSによって対応は違うと思いますが在庫次第だと思われます。

書込番号:15686167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 11:11(1年以上前)

にぼしママさん

千葉市の若葉区ですが区内のDSで製造日の確認のみで交換してもらえましたよ!

こちらに用事があるときに在庫の確認をして行ってみてはどーでしょうか!

書込番号:15686640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/01/29 16:34(1年以上前)

とんぴちさん

御忠告ありがとうございます。本日早速DSに行ってきました。

あらためて音声が途切れると説明をし、店員が症状を確認し、「音声が途切れる症状が起きないので、また預かって症状が出るか確認して、症状が出るようだったら無償で修理します」と言われました。

前回修理に出した時に、保護シールを貼ったまま出したら、貼ったまま返されたことを指摘し、DS店員が「これは剥がされた状態ではありませんか?」と言ってきたので、「もしこれがはがされた状態ならあまりにも点検修理というものがお粗末だと思います、飛散防止シートの中に思いっきり埃は入ってるということですし、ずれてますし・・・」と言うと、しばらく奥に下がり、戻ってきたら「上のモノに相談し、新しいものと交換させて頂きます」となりました。

そして、「本来ならお取り換えは出来ないのですが・・・」と付け加えられましたが、ひとまず交換はしてもらえたので良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:15687661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/29 19:18(1年以上前)

Giant's Causewayさん

何はともあれ交換出来て良かったですね。
初期ロット(AA)は間違いなくドコモからも指示が出ていると思うんですけどね。

私の時も対象機なので交換しますといってもらいましたからね。

未だにこれだけショップによって対応が違うのも、残念な事です。

ドコモからの指示が変わったのかはわかりませんが、キッチリした対応をしてほしいですね。

書込番号:15688324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/01/30 01:52(1年以上前)

越後の親父さん ありがとうございます。在庫次第か……もうそろ使って一年近いので交換考えてますが、せっかくアプデしたのに2.3が来ちゃうのは……と考えておりました。時期が来たら問い合わせしてみて見ます。

書込番号:15690395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/30 07:53(1年以上前)

DSによって対応が違うと言う事は、交換した場合DSに不利益があるんでしょうかね?
ドコモは初期ロットで不具合が出ると言う事は確実に把握してます。僕の場合もスマホの製造番号を見てパソコンで調べるなり「交換します」と言ってもらいました。付き合いの長いDSだったからでしょうか?

書込番号:15690894

ナイスクチコミ!1


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2013/02/03 14:07(1年以上前)

たった今、ドコモのカスタマーに連絡したのですが初期ロットの無償交換等、知らないとの事でした。どの情報が正しいのでしょう?

書込番号:15711228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/03 14:28(1年以上前)

基本的にdocomoは不具合を認めません。
まず、利用者サイドに嫌疑をかけます。

情報がないのではなく動きたくないので適当な対応しかしないのです。
動かぬ証拠を突きつけて、大騒ぎして初めて問題視します。

私の機種は1月10日のアップデート以降、留守番電話サービスとの連動がとれなくなってます。

ですが、カスタマーなんて論外のマニアル対応。

知らぬ存ぜぬ、情報ない、動いてない、対応窓口でない。まあはきかけられる雑言の数々です。

事象が100%再発するケースでも、1ヶ月放置です。
113にもdocomoショップにも情報なしです。
でしっかり金だけは掠めとります。

docomoショップを頑張ってめぐるのが近道です。
若しくはカスタマーに、クレーマー認定されても構わないレベルで電話して、戦うしかありません。

履歴に不具合報告が残らないのは顧客情報に登録されないからだそうです。話だけ聞いて放置。此がdocomoのカスタマーです。

書込番号:15711296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/04 18:36(1年以上前)

横から失礼します。

交換というのは本体に細かい傷がある場合は対象外になりますか?
四隅に傷があるため交換い行きづらく思っています。

書込番号:15717172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/04 21:38(1年以上前)

南国の鳥さん

>四隅に傷があるため交換い行きづらく思っています。

傷の程度にもよるかと思います。
普通に使っていても生活傷はつきますからね。

明らかに深い傷などであれば微妙化もしれません。

これはショップの判断になりますかr、一度持っていくのが良いかと思いますよ。

書込番号:15718057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/05 16:49(1年以上前)

無事交換することが出来ました(n´―`n)

相談しに行ってよかったです。

書込番号:15721141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/06 11:34(1年以上前)

今日2月6日朝一番にDSに行って交換してきました。

AAから始まる端末は間違いなく交換対象に指定されています。
DSスタッフから、「ドコモからAAは交換対象と指示が出ている」と説明を受けました。

そのDSでは、不都合が出ていなくても該当品番であれば交換対応しているとのこと。
私のは受話不良が出ていましたが、リアルな端末が持ち込まれたのは初めてですって言われました。

ただこうも言ってました、、、ネットの口コミに出ている影響なのか、今年に入って急激に不都合が出ていない交換対象が持ち込まれ出したと。。。

交換後の端末はいわゆる「リフレッシュ品」で、Ver.は4.0でした。
(TypeはABAC 製造は2012年10月)

書込番号:15724839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/02/06 12:07(1年以上前)

私が行ったDSは症状が出ていないと交換出来ないと言われました。

DSによって対応が違うんですね(*pωq*)

書込番号:15724935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 20:42(1年以上前)

私も本日交換しました!
所要時間も数分、根掘り葉掘り聞かれると思いきやあっさりでした。
ただ、色違いへの交換はどーしてもNGでした(笑)

書込番号:15735485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/03/24 11:51(1年以上前)

 初スマホにして早1年、3/31の無料交換保証の期限が迫る中ダメ元でドコモショップへ行って来ました。
docomoWi-Fiの永年無料キャンペーンの申し込みついでに、AAACの不具合報告に付いて質問を投げたところ、相手の声が聞こえにくいやつですか?って!ショップの店員さんから言ってきました。
蓋を開けてAAACを確認し症状は有りますか?と聞かれたので、今の所はっきり聞こえていますけど、不具合の報告が有るのなら今後もし聞こえが悪くなった時、1年過ぎると無料交換保証は適用されませんよね?今後使用するにしても気持ちがイイもんじゃないと思いませんか?
と話した所、ではリフレッシュ品と交換対応でよろしいですか?はい。
晴れて無事に交換となりました、ABAC 2012/8製造、Android2.xだったので4.xにアップデート後の渡しにしてもらい、あとは自分で端末の再リセット〜復旧。
土日はショップが激混みなので、平日開店直後の持ち込みでのんびり対応、1年使ったのにバッテリーも少し若返ってホント良かったです。

書込番号:15931457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング