『会員登録などのメール文字化け』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『会員登録などのメール文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

会員登録などのメール文字化け

2013/02/17 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:42件

私はSPモードを契約していませんので、XPERIA純正のメールソフトを使用しています。
例をあげますと、焼き肉の牛角でメール会員になるために、指定のアドレスへ空メールを送信後、仮登録のメールを牛角のサーバから受信するのですが、何度やっても、受信するメールが文字化けしてしまい、会員登録することできませんでした。

牛角の会員登録は 、諦めていたのですが、この春から、子供が学習塾に通う事になりました。

塾のシステムで、子供が塾に来ると、自動的に登録した親のメールアドレスに、子供の通塾を知らせてくれるようになっています。

今回、自分のメールから空メールを送信し、本登録を行おうとしたのですが、牛角の時と同様に、サーバから送られてくるメールが文字化けし、本登録ができませんでした。

なお、妻は普通の折りたためる携帯電話を使用しており、妻は、無事に本登録ができました。

XPERIAの純正メールソフトの不具合でしょうか。
対処策などあれば、ご教示をお願いします。

書込番号:15777159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/17 12:36(1年以上前)

GmailやK-9 Mailの使用をおすすめします。

書込番号:15777229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/02/17 12:47(1年以上前)

G mailも試したのですが、同じ事象でした。

この事象は、前機種の02型の時から発祥していました。

G mail も 純正メールソフトも同じ事象のため、XPERIA固有の問題ではないかと、感じています。

ただ、XPERIAの利用ユーザが、全国的に多いため、何か対処策が、ないものかと質問してみました。

書込番号:15777279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/02/17 14:59(1年以上前)

すみません

投稿画面をいじっていたら「解決済」になってしまいました。

まだ、本質的に解決していないため、引き続き、ご意見をお願いします。

書込番号:15777816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/02/17 16:30(1年以上前)

http://s.webry.info/sp/hardsoft.at.webry.info/201111/article_1.html
この辺りが原因でしょうか?
いずれにせよ標準のEメール(PCメール)アプリは使いにくくないですか? 受信メール消えるし。

書込番号:15778119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/02/17 16:41(1年以上前)

標準メールソフトは、古いメールが見えなくなるなど、確かに癖がありますよね。

何か良い方法(設定など)は、ないでしょうか。

書込番号:15778167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/02/18 16:31(1年以上前)

言語を英語にしてると文字化けしたことがあります。

書込番号:15783027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/02/18 16:41(1年以上前)

pistatioさん 情報ありがとうございます。

設定を確認しましたが、日本語になっていました。
SPモードを契約し、SPモードのメールソフトを使用している人は、問題ないのでしょうか。

書込番号:15783068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/18 17:07(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20120417/1046203/
2つの方法が記載されています

[Jota+]アプリ
SPメール本文をコピーする→[Jota+]アプリのテキストに貼り付け→文字コードを色々と指定変更してみる

書込番号:15783162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/02/18 22:20(1年以上前)

Jota+をインストール し色々と実験していますが、うまくいきません。
(>_<)

もう少しいじって、試してみます。

書込番号:15784658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング