『xiのSIMカードは認識できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiのSIMカードは認識できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

xiのSIMカードは認識できますか?

2013/03/14 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 コア77さん
クチコミ投稿数:84件

現在xiで契約しているSIMがあるのですが認識できますか?
それと認識できたとしてSPメールもやりとり可能ですか?

書込番号:15892990

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/14 23:40(1年以上前)

Xperia acro HD SO-03DのSIMスロットは通常サイズのものです。
現在、Xi契約されているSIMが通常サイズであれば、問題なく使用できます。
もちろん、spモードメールも使用できます。

書込番号:15893032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/14 23:42(1年以上前)

今お持ちのXiのsimカードの大きさが解りませんが、使えます。
foma用simでXi端末は動きませんが。

サイズが違う場合は、アダプタを使えば使えます。
但し、アダプタを使う際には注意が必要です。
下手すると抜けなくなり端末が壊れる場合があります。
自己責任での使用となります。

書込番号:15893050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/03/14 23:46(1年以上前)

SIMのアダプタを、使うしかないですね。
これをそのまま使うと、入れたあと、外れて、抜けなくなる場合があります。
セロテープなどで、補強した方がいいですね。
http://www.amazon.co.jp/nobrand-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B003TS1FIG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1363272116&sr=8-3

書込番号:15893068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/15 00:12(1年以上前)

スレ主さん

Xperia SXで使っているXi契約のマイクロSIM(ドコモUIMカード)を、変換アダプターを使って、acroHDに挿して使うことがあります。

SPモードメールを含め、何ら問題なく受信できます。
蛇足ですが、acroHDはXiに対応しないので、FOMAのスピードになります。


牛乳割が好きさん

> foma用simでXi端末は動きませんが。

スマホ本体側でXiをカットすれば、FOMA契約のSIMでXi端末が動くことがあります。

書込番号:15893183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/15 00:27(1年以上前)

こいずみ(の)さん

そうですか。動くものもあるんですか。
基本的には動かない、という認識でいました。
自分もその辺は確証及び試したことが無かったので。

書込番号:15893252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/15 08:17(1年以上前)

牛乳割が好きさん

その認識で間違いないですよ。
FOMA契約で使えたXi機もアプデで使えなくなったり、新機種は元から使えない端末が多いです。

ドコモも公式には使えないと言っているので、基本的には動かないということです。

書込番号:15893825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/15 08:31(1年以上前)

FOMA→xiの下位互換はあくまで特殊な方法で場合によっては可能ってだけなので、基本的には「無し」が正解だと思いますよ。

書込番号:15893860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/15 13:03(1年以上前)

てちとんさん、のぢのぢくんさん

ご指摘ありがとうございます。
やはり基本動かないと謂う認識のままでいます。

書込番号:15894552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング