『機種変を』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変を

2013/03/19 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:16件

ガラケーで、GREEや、mixiをよくするのですが、たまに差し替えて使おうかと思っています。

GREEで、スマホに移行した場合、ガラケーで差し替えて遊べなくなりますか?(GREEでは聖戦ケルベロスでいつも遊んでます。)

もし、スマホに移行して差し替えた時に、ガラケーで遊べていた時の状態で遊べなくなるなら、機種変はやめようと思います。

スマホになると、mixiも新規になって友人もいない状態になりますか?

書込番号:15913028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/20 00:09(1年以上前)

要は、スマホを購入した場合に、今お持ちのガラケーと併用で使いたい事ですよね?

今お持ちのガラケーの中に入っているSIMカード(FOMAカード)が、通常のサイズの大きさの場合は
差し替えて使う事が出来ます。

お持ちのガラケーが小さいカード(miniUIMカード)の場合は、通販等で売っているSIMアダプターを購入して使います。
(因みに家電量販店は販売されておりません。)

SIMアダプター使用の場合は、あくまで自己責任での使用となるので、ご注意下さい。

その場合は、ガラケーのiモードを残さないといけませんから、iモードとスマホのSPモードを
両方加入する必要が有ります。

二つ入っていてもISPセット割が出来るので、両方入っていても、月額315円で利用出来ます。

書込番号:15913296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/03/20 00:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

iモードとSPモード両方使えるようにするつもりでいます。

カードの大きさも大きいままです。
両方を契約しておけば、差し替えても、GREEを始める前の新規登録状態にならなくて済むってことでイイんでしょうか?

差し替えたことで、ゲームを、1から全部やり直しになるのは嫌なので…。

書込番号:15913397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 11:34(1年以上前)

当方はGREEはしておりませんが
GREEの説明の中にスマホへのデータ移行など
使用の仕方などの説明文が有るかと思いますよ(^.^)

Mobageなどもデータ移行の仕方など説明がありますので。

書込番号:15914660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/20 12:55(1年以上前)

ISP割でガラケーと併用する場合、メールアドレスは変わりませんが、スマートフォンでメールアドレスの入れ替えの操作が必要になります。

書込番号:15914940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/20 13:02(1年以上前)

ありがとうございます。

スマホへ移行出来ることは知っているのですが、私が知りたいのは、FOMAカードを差し替えた時、スマホ→ガラケーの使い方が出来るかどうかということなんです。

書込番号:15914965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/20 13:12(1年以上前)

ありがとうございます。

メールアドレスの入れ換えはやり方難しいですか?

カードを差し替えるたびに、アドレスの入れ換えをすれば、ゲームデータが初期化されずに遊べるんですか?

書込番号:15914998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/03/20 13:58(1年以上前)

暫くGREEのゲームしていないので、具体的な回答は出来ませんが、メールアドレスの
入れ替えは、SPモードのメール設定の中に【メールアドレス入れ替え】があるので、
そんなに戸惑う事は無いと思いますよ。

書込番号:15915152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 14:26(1年以上前)

ガラケーとスマホの相互データ移行はパスワードなどの設定かな?で可能だとおもいます。
Mobageはそうでした(笑)

当方もガラケー→スマホ→ガラケー→スマホでやっていた時があります。

Mobageの事例なのでGREEにも当てはまるか判りませんが(^-^;

参考までに。

書込番号:15915243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/20 15:15(1年以上前)

ゲームが移行てきるかという事だったんですね、申し訳ないです、単に並行使用の注意事項として書いてしまいました、なか〜たさん、フォローありがとうです。

書込番号:15915402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/20 15:15(1年以上前)

もう遅いかも知れませんがスマホではガラケーで登録したときのID(多分メアド)とパスワードを入れれば使えます
wi-fiが使える場所でしたらスマホにsimカード入って無くても使えます
課金とかの関係で何か手続きがいるかも知れませんがガラケーにsimカード入れて課金すれば同じIDで使っているスマホでは課金情報がそのまま引き継がれます
ちなみに私はauのガラケーとDoCoMoのこの機種(wi-fi接続&データカード)の両方で遊んべてます(課金関係はauで、アイテム購入などはスマホからできます、違うゲームを同時にやることもできます、同じゲームを同時にやると多分どっちかがエラーになります)

私は主にgreeのぼくレスで遊んでますが、くれぐれもandroidを4.0へアップデートしないことをオススメします
gree系のゲームでは不具合が多すぎます
アップデートしてから一月以上経ちますが多少マシにはなってきましたが2.3の頃の快適さはかけらもありません
スマホにしてから止めてしまったお仲間を結構いますので一応参向までに…
ゲーム主体で無ければこの限りではありませんが私は4.0の恩恵は再起動が早くなったことぐらいです…(-_-;)

書込番号:15915403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/20 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。

モバゲーで出来るということは、GREEでも出来るかもですね。

書込番号:15916393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/20 19:25(1年以上前)

GREEでは、完全無課金で遊んでいます。

アップデートはしない方がイイというのは別スレの返信で書いてる人がいたのを読んだので、2.3のままで遊びます。

書込番号:15916421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/20 19:28(1年以上前)

アドレス入れ換えの項目があるんですね。

それならあまり迷わなくてイイですね。

書込番号:15916427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/21 00:36(1年以上前)

まだ、スマホに機種変は、ためらって ますが、(使い方のこととかで)ゲームに関して疑問が解けたのでよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:15917998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング