『TYPE: AA**って、結構多いのでしょうか。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TYPE: AA**って、結構多いのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

TYPE: AA**って、結構多いのでしょうか。

2013/03/21 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

TYPE:AA**は、
故障の発生率が比較的高く、docomoよりDSにリフレッシュ品との交換指示が出ている、
と聞いています。

受話口部分に異物が付着しやすくなっていて、相手の声が聞こえづらくなるらしいのです。
TYPE:AB**は、その対策が講じられているのでしょうか、そういう心配は必要ないみたいです。

私は2台買ったうち1台のみこのタイプでした。2012年8月製TYPE:AAAE Sakura


時折発熱し、操作ができなくなったり、バッテリーが異常に消耗することもありましたが、
この症状は別に原因があるのだと思います。

皆さんのacro HDはいかがですか。

書込番号:15919073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/03/21 11:42(1年以上前)

私もタイプAAから交換してもらいました。

口頭で交換の指示がでているようですがと伝えたら、直ぐに交換となりました。

ただ過去スレを見ていると、店舗によって対応はかなりバラつきがある感じがします。

確かに発熱などは他の原因かもしれませんが、その不具合も踏まえて、ショップに行くのが良いかと思いますよ。
もし交換できないとなれば、他の店舗に行くようにしてみてください。

せっかくのスマホです。
不具合を我慢して使用するのはストレスになってしまいますからね。

書込番号:15919096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na_beさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/21 16:01(1年以上前)

私もAAAEです。受話音量は最大で使用中。新品に交換なら即DSへと考えています。早くしないと在庫0台になってしまいますが・・・。

書込番号:15919791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/21 17:31(1年以上前)

私、タイプAAACなのですが、一度受話音量がマックスでも聞こえなくなり
無償修理して改善されましたが、このような場合は交換と言うのは難しいんでしょうかね(^^;

特に問題はありませんが、発熱は凄いです。。。
交換の話がこうまで話題になると一応気になりますね。

書込番号:15920004

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/21 18:06(1年以上前)

無印Acroですが…
少し前に同様の症状で修理に出してましたが同じなのかな…

症状としては…
外部&受話スピーカーの音割れが激しい

ミュート寸前でも割れる

掃除しても×

ただ…代替の無印Acroも受話スピーカーが同じ状態寸前だったから不良っぽい…

書込番号:15920119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2013/03/21 20:09(1年以上前)

TYPE:AA**は、
当該症状であれば、修理ではなく、
リフレッシュ品との交換になるようですよ。

私としては、買って間もなかったので、
AB**の新品と交換してもらいたいのですが、
DS曰く、そうはいかないそうです。


AA**は、初めから不具合のある商品ではなく、
使っているうちに不具合が発生しうる構造の商品だそうで、
市場在庫は引続き販売中だそうです。
これから買う方は気を付けないといけませんね。


買う前にこう言ったことを販売店からアナウンスされていれば、
買うことはなかったのですが、残念です。

書込番号:15920530

ナイスクチコミ!1


na_beさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/21 20:26(1年以上前)

使用しているうちに不具合がでるのであれば 、製品に問題ありかと思いますが。

書込番号:15920595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2013/03/21 21:28(1年以上前)

ソニー製品は、何時もそう! !

不具合だらけ!

ソニーだけでも無いけどね!

書込番号:15920850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/21 21:53(1年以上前)

私が昨年の夏に購入したものはTYPE:AA**だったので、AB**に交換してもらいました。
たしか購入から1年間は交換対応してもらえると思います。バッテリーが弱ってきたころに申し出るのもアリかも。。。
(交換期間に関しては確認しておいてください)

書込番号:15920957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 18:17(1年以上前)

自分も先週末、TYPE:AA**で症状が発生した為DSへ行きリフレッシュ品に交換しました。

・・・・が ここ数日、3Gが勝手に切断→電源off。
標準ブラウザ、ドルフィン、Chromeのすべてで強制終了→xperia UI の強制終了→ロック解除→画面真っ黒でフリーズ(電源ボタン以外反応なし)

の症状に陥り再度先程、DSに行ってきました。

この機種への機種変が3/17だった為、再度交換は不可との事でした。

やはりリフレッシュ品への交換は良く考えてから行った方が言いかもしれません。

DSの店長には交換後1週間での不具合多発の為、月曜日に上へ新品・最低でもリフレッシュ品に交換できるよう掛け合って貰うことになりました。


書込番号:15932868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング