『RAMの空きについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの空きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの空きについて

2013/04/06 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:119件

設定→アプリ→実行中→下段のRAM数値はみなさんどれぐらいですか?

私のスマホでは564MB使用中 71MB空きと表示されます。しかし同画面で動いているアプリを全て足しましたが564MBとは程遠く、100MBちょっとです。どういうことなのでしょうか?

OSバージョンアップ後ですが最近やたら重いのです。ちなみに内部ストレージは半分以上空きがあります。

ウイルス検索では特に何もなしですが何かのプログラムが悪さしているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15984063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 14:04(1年以上前)

機種不明

入れてるアプリ35個。
ウィジェットは、時計とカレンダーとスクリーンオフのスイッチのみ。

常に250前後開いてます。
osは4.0になります。

書込番号:15984344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/04/06 15:44(1年以上前)

こんにちは
私の場合は電源を入れた時は実行中350前後で、空きが260位です。
しかし、端末の使用時間(電源を入れてから電源をOFFするまで)が長くなればなるほど、だんだん空きが少なくなります。
その時は電源を入れ直します。

書込番号:15984643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2013/04/06 16:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

それぞれのアプリを足した結果は使用値とだいたい合致していますでしょうか?

私の場合記載したとおりものすごい開きがあり、何か裏で動いているとしか思えないのです。。

書込番号:15984728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/06 16:26(1年以上前)

>私のスマホでは564MB使用中 71MB空きと表示されます。

この状況がどのタイミングでなのか具体的に書くとレス付きやすくなると思います。

再起動直後なのか?数日使ってなのか?とか。

私のは再起動直後は300MBぐらい空きますが一週間も経たずに150MBぐらいまでになります。

その状態でブラウジングしたりすれば更に半分ぐらいになるのでブラウザがフリーズしたりホームアプリがカクツキだしたり端末自体がフリーズしてしまいますねf(^^;

アプリが少なかった頃は一ヶ月近く再起動無しでもサクサクだった、そんな時もありました(笑)

書込番号:15984780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 16:28(1年以上前)

私も使用値は、かなり違います。
表示されないだけで、システム関係が裏で動いてると思われます。

os2.3〜4.0にした時、入れてるアプリは変わらないのにRAMの空きが結構減りました。

書込番号:15984788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2013/04/06 16:39(1年以上前)

しばらく使っての数値でした。
再起動してみました。
まさにみなさんと同じ状態です!

やはり再起動が大切なんですね。パソコンであることを忘れてました。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:15984828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 16:39(1年以上前)

端末起動時に先ず「Android OS」がRAMメモ
リーへロードされ常駐したのち、以降OSがア
プリやプロセスをすべて管理するようになり
ます。
OS自身が使用/占有しているメモリー分が、
この値には含まれていない、ということです。

書込番号:15984829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2013/04/06 16:43(1年以上前)

りゅぅちんさん、詳しい説明ありがとうございます。もやもやよていた部分もくわかりました!

ご回答いただいたみなさん本当にありがとうございます!

書込番号:15984840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/06 16:44(1年以上前)

>私も使用値は、かなり違います。

確かに違いますね。

メモリ開放アプリ等で見ると実行中の欄に表示されてないものがたくさん出てきますからね。

OSもバージョンアップで使用メモリ増えますから当然空きメモリが減ってしまいますね。

書込番号:15984841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 16:45(1年以上前)

すみません。言い方がマズかったです。

使用中の数値には、OS自身が使用占有してる
分も含まれる、ということです。

書込番号:15984844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/04/06 18:38(1年以上前)

機種不明

ユーザーの使用可能なRAM容量は、696MBくらいということですかね…

OS 2.3です。

書込番号:15985340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング