『b-mobile 3G対応SIMカード(標準SIM)で使用できますか』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『b-mobile 3G対応SIMカード(標準SIM)で使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 takeshyさん
クチコミ投稿数:5件

この端末を購入し、b-mobile 3G対応SIM(標準SIM)「スマホ電話SIM」にて使用したいと考えています。

b-mobileのホームページ動作確認端末一覧では、この端末は4G対応SIM(標準SIM)のところに記載されていますが、
3G対応SIMのところには記載されていません。
http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html?t=1

私は、電話もよく利用するので、無料通話がある「スマホ電話SIM」にて契約したいのです。
(4G対応SIMである「スマホ電話SIM for LTE」では、無料通話分がありません。)

この端末を「スマホ電話SIM」にて実際に利用している方、あるいは技術上利用できるはずだ、など情報を頂けますでしょうか。

書込番号:16101687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 14:54(1年以上前)

記載が間違っているだけでしょう
この機種はFOMA機ですので問題無いです

書込番号:16101866

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 17:05(1年以上前)

>>ちょこさん
返信、ありがとうございます。

そうすると、この端末はLTEでは使えない、ということになりますでしょうか。

書込番号:16102292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 17:12(1年以上前)

スレ主さん

この機種はFOMA機ですのでLTE(Xi)の電波は掴む事は出来ません

もしSIMの種別の事でしたら
FOMA機種でXi契約のSIMは使用出来ます (一部MVNOのSIM 例 OCN モバイル エントリー d LTE 980 では現在使用出来ません)
但しXiの機種でFOMA契約のSIMは基本的に使用出来ません ドコモの制限です
(一部の機種でLTEを切断する事により裏技的に使用しています)

ご参考までに

書込番号:16102326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/06 21:12(1年以上前)

今b-mobileイオンの標準シムカードで使ってますが問題無く使えてます。設定すればすぐつかえますのでご安心を!

書込番号:16103295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 21:58(1年以上前)

>>nishiyan1975さん
ありがとうございます。

ちなみに、nishiyan1975さんがご利用されている「標準シムカード」とは、
3G対応SIMの「イオン専用b-mobile SIM 音声通話付き」でしょうか。

(イオン専用SIMには4G対応SIMもある為、念のため確認させて下さい)

>>ちょこさん
ありがとうございます。

そうするとB-mobileがこの端末を
「4G対応SIMの動作確認一覧に記載しているのは必ずしも間違いではない」が、
「3G対応SIMの動作確認一覧にも記載すべきである」
ということになりますでしょうか。

書込番号:16103519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 22:04(1年以上前)

はい

その通りです
スレ主さんが希望している音声対応SIMの場合はデータ通信専用SIMで
良くあるセルスタンバイ問題も出なくて良いと思います

書込番号:16103548

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeshyさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 22:47(1年以上前)

>>ちょこさん
早速にありがとうございます。

とても勉強になりました!
せっかくなので、b-mobile社に「本端末は3G対応SIMの動作確認一覧にも掲載すべき」
と要請してみます。

書込番号:16103787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング