『機種変の落し穴と対策 [情報ご提供のみ]』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変の落し穴と対策 [情報ご提供のみ]』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

機種変の落し穴と対策 [情報ご提供のみ]

2013/05/14 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

同じ穴に落ちた方もちらほら見掛けますが、この機種に興味を持たれる理由に「今はガラケー&安価なモバイルルータ。でもdビデオに興味有り」なんて方もいらっしゃると思います。
私もこれで近くのコジマさんで機種変し、まんまと落し穴に嵌ってしまったのですが、対策案が判ったので情報をご提供します。

「機種変前に使用パケットを確認して機種変更を依頼 => 受領前にデータ通信OFFにして貰い、自宅PCで使用量を確認」したところ185kパケットが使われていて、機種変時に加入が条件となっていたパケホーダイダブルの上限に達してました。ソフトのインストールなども頼んでないし、苦情は言ったものの「機種変にはパケットが掛かると言ったでしょ」と一蹴されちゃいました。
機種によってはせいぜい10kで済んでるのに、人によっては¥5000くらいの出費になるわけで、他の費用と比べたら重要確認事項に入れても良さそうな内容だと思うのですがね〜。docomoさんのHP見ても、そんな費用のことはおくびにも出してないなあ。ブツブツ・・・

でまあ、苦情を言ってみて分かった対策です。
コジマさんでは客から申し出が合った場合に限り、客のモバイルルーターを使用してセットアップを行ってくれるそうです。勿論WiFiのパスワード設定などにspモードの通信が必要になるので3Gの使用量が0にはなりませんが、ほとんど無視できる量に抑えられるハズです。ただし「この方法を店側から客に提案することは無い」と、きっぱり言い切ってました。(店じゃセットアップ用のブロードバンド環境を用意するつもりは無いとも言ってたし、なんだかな〜)。
お気に召したら、お試しください。


ショートショート:
「おd官様。 手前どもにブツを安くお下げ渡し下されば、それ以上に年貢を取り立てて差し上げましょう。」
「フッフッフッ、コジ○屋。おぬしも悪よの〜ぅ。」
※本会話はフィクションであり、出演している個人や団体はすべて架空のものです。

書込番号:16133853

ナイスクチコミ!4


返信する
BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/05/15 06:22(1年以上前)

いいですね、おd官様って呼び方。

ブツを安く放出して客をワナにはめる。確かにお年寄りはうっかりすると、余計な負担を負わされてしまいます。消費者センターがもっと実情を把握した上で苦情相談や業者指導を進めて欲しいです、自分としては悪知恵比べのつもりで楽しんでいますが、それでも赤字になることが多いです(≧∇≦)

書込番号:16134746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/15 08:11(1年以上前)

自分は、ノジマで機種変しましたが、3Gで開通設定するので、パケット定額まで行くと、教えてくれました。
その分を払っても、充分、機種代が安いので、
それくらいは、しょうがないかな、と思いましたよ。

書込番号:16134946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/15 08:46(1年以上前)

私はショップとケーズで機種変しましたが、今迄通りガラケー利用でスマホはWi-Fi利用するって買う時言ってたので、どちらの店も開通確認だけで私のFOMAカードは使いませんでした(^-^)v
別にこちらからは頼んでません。
担当者次第なのかな…

よって満足値段で機種変出来ました♪

書込番号:16135049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2013/05/24 05:39(1年以上前)

ヨドバシカメラで何度も機種変していますが、「パケット使わないで」と、いつもお願いしています。パケット代が
かかったことは、一度もありません。
店によって対応が違うのでしょうね。
ノジマ電機は、パケット代かかると、店頭に注意書がありました。

書込番号:16169732

ナイスクチコミ!1


みに丸さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 19:34(1年以上前)

先日、山田電機で機種変したのですが、その翌日にネットで請求額をみると・・・
なにも説明は受けてませんし、価格もこの分を考慮するとむしろ高くなってしまったという・・・
余計なオプションに加入させられますし、ふざけた話です。

書込番号:16195998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング