スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
この機種の携帯はもう一年は使ってるのですが、
最近になって画像が保存出来なくなりSDカードの要領がなくなったのかと思い、8GBから32GBに変えたのですが、保存できません。
ですが、カメラフォルダから違うフォルダに画像を移すと、カメラフォルダに保存できるのです…不思議です…
あと、この携帯は、画像はSDカードに保存ささってるのでしょうか!?
ずっとSDカードに保存できてると思ってたのですが…わからなくなってきました。
書込番号:16145842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像とは、プリインのカメラアプリで撮影した写真のことですね。
おそらく、ストレージの容量不足だと思いますが、写真の保存先が内部ストレージになっていませんか。
写真の保存先は、カメラを起動して、MENUキーを押すと「保存先」で「内部ストレージ」と「SDカード」から選択できますので、確認してください。
また、写真が保存されている場所は、アルバムを起動し、カメラフォルダの画像を選択して表示させた状態でMENUキー押し、「詳細」で確認できます。
保存場所が、“/mnt/sdcard/DCIM/100ANDRO/”の場合は「内部ストレージ」、
“/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO/”の場合は「「SDカード」に保存されています。
書込番号:16145973
1点
返信ありがとうございます。
説明不足でしたが、サイトや、ツイッターから保存した画像をSDカードに保存したいのですが、
どうやって移すんですか?わかりますか?
サイトやらの画像を保存したいのに保存できなくって困ってます(>_<)
あっちなみに確認しましたら、サイトなどで保存した画像がSDカードに保存ささってませんでした!
SDカードへの移動方法はあるのでしょうか?
書込番号:16146925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
サイトからダウンロードした画像でしたか。
画像の移動やコピー、フォルダの作成は、アプリの「ESファイルエクスプローラー」や「QuickPic」などでできます。
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.
書込番号:16146978
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










