『バナー広告をなくすには』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バナー広告をなくすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バナー広告をなくすには

2013/06/23 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

このスレの絞りこみの上に、バナー広告が出てきますが、同じものが他のフリーソフトの上や下に出て来ます。勿論フリーソフトは広告付きは分かりますが、ソフトをいれたら他のフリーソフト上にも、表示するという事は有りますか?
もしそうなら、どのフリーソフトが原因か、判別の方法は有りますか?

書込番号:16287590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/23 20:50(1年以上前)

この件はフリーソフトとは無関係で、価格コムのサイト自身が出している物です。
もしも、フリーソフトが画面に割り込んで広告を出しているのなら、すべてのサイトの表示において広告が出るはずですが、そうなってはいません。

パソコンでユーザーエージェントを変更してスマートフォン用サイトを表示しても広告が表示さるのが何よりの証拠です。

書込番号:16288011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2013/06/24 14:26(1年以上前)

文鳥loveさんありがとうございます。

価格コムの広告はそうですよね。他のフリーソフトはインストールしたらそのアプリにのみ広告が表示される事は分かりますが、いくつかのフリーソフトで画面の下または、画面の上。webのページによっては、スクロールすると移動します。フリーソフトを一旦全部削除しないと、このアプリを入れたからと、判別するのは難しいですか。

書込番号:16290508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/24 19:59(1年以上前)

スレ主さまへ

>いくつかのフリーソフトで画面の下または、画面の上。webのページによっては、スクロールすると移動します。

広告が画面をスクロールしても隠れずに常に表示されることが問題なのでしょうか?
それもそのアプリが行っていることですから、調べるまでも無いと思いますが、私の論点がズレているのでしょうか?

支障がなければ、具体的なアプリ名を挙げていただけませんでしょうか。

書込番号:16291359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/24 20:40(1年以上前)

文鳥LOVEさん ありがとうございます。
スマフォからだと文章が切れ切れで判りにくくてすみません。

例えば MX動画プレイヤーは使い始めてしばらくは広告を表示しなかった気がします。
ある時期からバナー広告が出てきた気がします。気のせいでしょうか。Mysettingというアプリの無料版を使い始めた頃Mysettingだけではなく他の無料アプリにも独特の英語のバナーが表示されました。余りうるさいのでいったん削除して
Mysettingの有料版を入れたらその英語のバナー広告は他のアプリにも出なくなりました。 Webのページによってはスクロールするとスライドするバナー広告があるのは、そうゆうページを見ているということですよね。
YOU TUBE は出ません。
TEBE MATE はでます
駅探無料版 は出ます。
乗り換え案内 は明かに自前の広告が出ます。
気のせいかYAHOOのアプリの広告が多い気がしますがこれは単に広告費を掛けてるせいですかね。
無料アプリをインストールした時に、DOCOMOの標準ソフトにはバナーをかぶせられないが、フリーソフトで一定の基準
をかいくぐれば、そのアプリ(バナー付で無い)にもバナーを表示させる事が出来るのかな?と思いました。
無料アプリをいったん全部削除してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16291510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/24 20:46(1年以上前)

スレ主さまへ

もしかして、今まで広告が表示されなかったアプリに、ある時を境に広告が表示されるようになったので、裏で変なアプリが動いているかもしれないと言うことなのでしょうか。

そういうことなら、まずアプリ別に通信量を表示できるアプリをダウンロードしてから、広告がでるようになったアプリを動かします。
その後に、その時間帯に通信を行っていたアプリを確認し、疑わしいアプリを一つずつ無効あるいは削除しながら、原因のアプリを見つけみていかかでしょう。

通信状態を調べてるなら下記のアプリが便利だと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobidia.android.mdm
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.m_hi.netwatcher

書込番号:16291532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/24 20:57(1年以上前)

スレ主さまへ

書き込みが前後しますが、MX動画プレーヤーは私の端末でも広告が表示されます。

アプリを全部削除する前に、通信状態を調べてみることをおすすめします。

書込番号:16291575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/26 18:55(1年以上前)

文鳥LOVEさん ありがとうございました。

通信量の確認アプリ試してみます

書込番号:16298236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング