スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちは。
容量がいっぱいになりアプリをSDカードに移動したいのですが、
移動しようとするとどうしても内部ストレージにしか移動できません。
設定からストレージを見てみると、
本体メモリー:合計1.97GB / 空き746MB
内部ストレージ:合計11.25GB / 空き24.00MB
SDカード:合計7.28 / 空き6.02GB
となっております。
「App 2 SD」というアプリを使い移動しましたが
表記ではSDカードに移動となるんですが、
実際移動して容量を確認すると
本体メモリーと内部メモリー間でしか
移動できていないみたいなんです(泣)
SDカードと表記されているのに
容量が11.25GBとなっています‥。
詳し方いましたらお願いします。
書込番号:16455854
1点
過去に同様な質問があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14309489/
それにしても、内部SDカードが、確かに、いっぱいになっているので、
整理の必要があります。
書込番号:16455882
1点
アプリを脱着可能なmicroSDに入れるのは、何かと危険でしょう。(普通はできない)
内部ストレージに入れますと、一部が本体メモリーに残り、合計サイズが元のサイズより大きくなりますので、若干、損した気分になります。
アプリはできるだけ本体メモリーのみに置くのが良いかと思います。
書込番号:16456476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
dolce4meさん
回答ありがとうございます。
アプリの移動は断念したいと思います。
まいぱさん
やっぱり整理するべきですよね。
やはり画像などを移動するしかないのでしょうか?
先日アップデートしてから急に容量が
いっぱいになってしまったと思われます‥。
書込番号:16457574
0点
まずはインストールしたアプリの取捨選択。
本当に使うアプリだけにします。
まぁアプリよりそのアプリのデータや画像、音楽ファイルなどが多いのだと思いますが。
内部ストレージにある画像、映像、音楽ファイルはすべてSDカードに移動します。
カメラで撮影した写真などは通常は内部ストレージに保存されるようになっているのでそれをSDカードに保存するように変えるといいでしょう。
またバックアップアプリなどのバックアップが溜まってないでしょうか?
古いバックアップは削除して新しいもののみ残す。
書込番号:16459224
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










