


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
今回めでたくiPhoneがdocomoから発売となりやっと機種変出来る見通しです。
ただ、iPhoneにおサイフケータイが付いていない等で不便になる面もあります。
そこでご相談なのですが、
よく聞く格安SIMというものでおサイフケータイ(ワオンやナナコ)などは使えるのでしょうか?
あと
機種変でiPhoneにしようと思ったのですが、
SO-03Dの機種代の残金が15000円近く残っていて(8ヶ月分)
機種変に躊躇してます。
そこで、8ヶ月分を最低料金(3000円位?)でSO-03Dを維持して
iPhone(新規)との2台持ちにするか?
これを機に15000円払って
きれいな体wになってiPhone生活に浸かるか・・・
ちなみに今月がたまたま無料で解約できる月です。
SPメールが10/1からなんでそれまでに決めたいと思ってますが・・・
なにかいいアイデアがあればよろしくお願い致します。
書込番号:16603095
 2点
2点

>SO-03Dの機種代の残金が15000円近く残っていて(8ヶ月分)
>機種変に躊躇してます。
もしご存知だったらすいません。同一回線2契約割賦が組めます。
また月々サポートが残ってないなら、そのままiPhoneに機種変するのもありだと思います。
書込番号:16603126
 2点
2点

ARROWS NXさん
>また月々サポートが残ってないなら、そのままiPhoneに機種変するのもありだと思います。
意味が分かりません 支払いが8ヶ月も残っていて月々サポートが無いシチュエーションはどう言うシチュエーション何ですか?
スレ主さん
おサイフ系はSIMとはひも付けされていないのでドコモ以外のSIMを使用していても問題ないです
書込番号:16603152

 4点
4点

こんなに早く返事が来るとは・・・
ありがとうございます。
ARROWS NXさん
>>もしご存知だったらすいません。同一回線2契約割賦が組めます。
ご存じないですよw
これってどんなメリットが有るんですか?
あと月々サポートは残ってますよ。1800円 × 8回
割引のことですよね。
@ちょこさん
>>おサイフ系はSIMとはひも付けされていないのでドコモ以外のSIMを使用していても問題ないです
そーなんですか!じゃあイオン系の格安SIMでも入れようかな?
あと残金は18000円くらいでした。
実はあとイーモバイルも今年11月で2年契約が切れ3G回線が遅くなるからLTEに乗り換えキャンペーンも
考えていたんですが、これはdocomoのXiのデザリングで回避できそうです。
iPadなんかの接続もiPhone1台で済みそうで経費削減できそうです。
なんか妙案があれば教えて下さい
m(_ _)m
書込番号:16603305
 2点
2点

スレ主さん
1つ忘れてましたがIDはSIMと紐付けられているので使用できません
まぁ決済がキャリア決済になるので当然と言えば当然ですが
他はMVNOで大丈夫です
それに SIM無しでもおサイフ機能は使用できたと記憶しています
チャージはiPhoneのテザリングで済ますと言う方法も有りますので その分毎月の支払が安くなるかと
一度SIMを抜いて使用できるか確認された方が良いと思います
2台を月賦で購入するメリットは何も有りませんただ購入出来ると言う話しです
書込番号:16603406
 1点
1点

お財布機能付きiPhoneケースを使うという手もありますね。
書込番号:16603774 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>意味が分かりません 支払いが8ヶ月も残っていて月々サポートが無いシチュエーションはどう言うシチュエーション何ですか?
月々サポートを受け始めてから、途中でwifi運用のためデータプランを外し(月々サポート < データプランの料金)、その後必要により再度データプランを付けた場合を想定の一つとしました。
上のスレ主さんの回答で、違うようでしたが。
スレ主さん。
>これってどんなメリットが有るんですか?
分割が残っていると、2重に分割組めないと思っている人がおられます。
どうしても同回線で別の端末(iPhone)が欲しくなったら、2契約まで分割が組めるというだけです。その他料金的なメリットはありません。
一昔前、富士通の機種を使用している人が端末の不具合に困りはて、別の機種に機種変したいけど、まだ富士通機の分割が残っていて機種変の端末代金が払えないため機種変できないという方がおられました。
書込番号:16603879
 1点
1点

返信有難うございます
@ちょこさん
>>1つ忘れてましたがIDはSIMと紐付けられているので使用できません
大丈夫です。今まで使ったことありませんからw
>>それに SIM無しでもおサイフ機能は使用できたと記憶しています
チャージはiPhoneのテザリングで済ますと言う方法も有りますので その分毎月の支払が安くなるかと
一度SIMを抜いて使用できるか確認された方が良いと思います
一度やってみます。チャージの件はwifiで出来ればいいんですけどね・・・
でも、2台持つのってジャマだなぁ〜
ホント、この点だけはSO-03Dを使ってよかったと思ってマス。
ただ、肝心なときにフリーズして電話取れなかったり、勝手に電源落ちてたり
電池がなくなってたりと・・・やれやれな印象のほうが強い機種でした。
>>2台を月賦で購入するメリットは何も有りませんただ購入出来ると言う話しです
ということは、やっぱり残金払って機種変がいいのかな
(´ω`)ウーン
dolce4meさん
>>お財布機能付きiPhoneケースを使うという手もありますね。
自分もそれも考えたんですが、残高不足時のオートチャージが出来ない時点で
不便なんで・・・
それに世間では
お財布機能付きiPhoneケース
って言ってますが、ケースにお財布機能ついてないですよねw
この時点で自分の中ではパチモノ扱いですww
ICカード入れ付きiPhoneケース
ですよねwww
・・・でも買うかもしれません(大笑)
ワオンカードとナナコカード、2枚入れて使えるのってあるのかな???
書込番号:16604067
 1点
1点

ARROWS NXさん
>>どうしても同回線で別の端末(iPhone)が欲しくなったら、2契約まで分割が組めるというだけです。その他料金的なメリットはありません。
ありがとうございます。
料金的なメリット無しですか・・・
一括払いか・・・
(>_<) くっ
書込番号:16604104
 1点
1点

SIM無し運用される場合注意する事はこの機種の場合
無線LanのAPがch13使用していると検出出来ない制限が有ります
気をつけて下さい
書込番号:16604224
 1点
1点

私もこの機種を去年まで使用してましたが、一足先にauのiPhone5へ
MNPして、その後はSIMなし、iPhone5のテザリングで使用しています。
FeliCa機能で使用しているはマクドナルドのかざすクーポンだけですが。
ガラスマだけにあるスクラッチdeクーポンを使うために使用してます。
WAON、nanakoのアプリはWi-Fi下でも問題なく立ち上がり
設定画面までいけるのでたぶんそのまま使えるとは思います。
私の場合は、ガラケーもあるのでそちらでWAON、nanakoを使用
しているので、このSO-03Dの方は使用してませんでした。
参考にならなくて申し訳ないです。
iDはアプリを立ち上げると、使えない旨のメッセージが出てきて
設定画面にアクセス出来ません。
現在、私のSO-03DはSIMなしWi-Fi運用で1年ほど使っていますが
非常に便利です。ガラスマでないとできないことも使えますし。
さらに、NEXUS7 のタブレット端末も同時にテザリングで同時につないで
使用しております。私的にはMVNOのSIMを新たに契約してまで使う必要は
ないので現在の運用の仕方ですね。既に1年これで使用してきてますし。
またヘビーユーザーでもないので、7GB通信速度制限にも全く心配ない
いっても2GBまででした。メインが自宅のWi-Fi環境というのも
大きいとは思います。
あと、Wi2という月額380円の公衆無線LANも契約しているので、
それがあると出先でも都会であれば結構、無線LANスポットが多いので
困ることは余りありません。マクドナルドでも使えますしね。
書込番号:16604301
 2点
2点

iPhoneに移る場合はドコモメールが正式にリリースされてからの方がいいと思います。
現状の予定では10月までは現状の(SPモードメール)キャリアメールは使用不可という話です。
10月以降もpush通知には対応しない。等の制限があります。
iPhoneのキャリアメールに関してはクラウド版のドコモメールから正式に対応ということになりそうです。
書込番号:16604470
 1点
1点

@ちょこさん
>>無線LanのAPがch13使用していると検出出来ない制限が有ります
??ん??
私にはちょっと難しい話ですねw
今SIM抜いて自宅の無線LANに繋いでみました
・・・
ネットは見れるみたいなので大丈夫なのかな?
あとのiPhoneでのデザリングの時はdocomoのおねーさんに手とり足取り教えてもらいます。
子ゴン太さん
>>現在、私のSO-03DはSIMなしWi-Fi運用で1年ほど使っていますが
>>またヘビーユーザーでもないので、7GB通信速度制限にも全く心配ない
未来の私がそこにいたっwww
非常に心強い意見が聞けて頼もしい限りです。
はくれカモメさん
>>現状の予定では10月までは現状の(SPモードメール)キャリアメールは使用不可という話です。
自分が聞いた話だと10/1から「とりあえず」出来るという話を聞きました。
それもあって機種変するか、買い増しか悩んでたんですよね・・・
発売日に機種変すると10日間くらいケータイメールできなくなるのはチョット辛い(´;ω;`)
個人的には早くiPhoneにしてMacでバックアップやらのデータを一元管理したいんですよね。
Androidってその辺が自分にとって本気になれなかったトコです。
とりあえずまた明日ドコモショップに行ってプランやら発売日の動きを聞きに行きます。
そしてドコモショップにするかヨドバシに行くか決めたいかな。
みなさま、短時間にいろいろご相談に載って頂きありがとうございました。
書込番号:16604776
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ついに潮時か。 | 22 | 2019/09/05 23:37:48 | 
|   パスワード急に携帯入力できなくなりました。 | 7 | 2017/03/22 14:01:02 | 
|   ついに寿命か | 32 | 2016/10/21 8:23:58 | 
|   so-03d 起動、充電ができず、全く反応しません。 | 2 | 2016/10/08 18:53:03 | 
|   simフリー化したらSBの3Gsimは作動するか | 2 | 2016/07/13 10:46:58 | 
|   近接センサーについて | 2 | 2016/04/11 16:56:44 | 
|   osn モバイル one 標準sim googleplay利用について | 1 | 2016/01/17 2:17:29 | 
|   リフレッシュ品でも旧バージョン | 4 | 2016/01/02 14:58:03 | 
|   充電できる条件が限られる | 7 | 2015/12/24 20:13:14 | 
|   格安SIMでのモバイルSuicaについて | 3 | 2015/11/24 18:56:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia acro HD SO-03D docomo [Aqua]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329345.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329358.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Sakura]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329371.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Ceramic]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329384.jpg)




 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


