『icロックが掛かってない?』のクチコミ掲示板

INFOBAR C01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ バッテリー容量:1020mAh INFOBAR C01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『icロックが掛かってない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR C01 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR C01 auを新規書き込みINFOBAR C01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

icロックが掛かってない?

2014/10/27 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > INFOBAR C01 au

クチコミ投稿数:10件

今日auショップにて、icロックをクリアしてもらいに行ったのですが、店員さんにこの機種は最初からicロックが掛かってないので大丈夫ですよ。と言われました。本当でしょうか?因みに私の持ってるSIM入れても認証しません。壊れてるのかな?

書込番号:18099301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/27 18:59(1年以上前)

L2ロックはあると思う。

白ロムとかだと「ロック解除済み」で販売して、商品価値上げてるから、お姉さん的にはそう言う意味だと解釈しました。

書込番号:18099331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/10/27 19:05(1年以上前)

それは、やんわり拒否されたってことですかね(^_^;)

書込番号:18099360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bup_a_tumさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 21:25(1年以上前)

色違いのC01をひとつのSIMで使い回しています。auショップでL2ロッククリア後、最初に差したSIMで固定される形になります。
店員の発言は、単に(L2ロックのない)LTE機と勘違いした発言ではないでしょうか? 経験が浅い人なら3G機についての知識が乏しいこともあるでしょう。
むしろ、「私の持ってるSIM」の方が気になりますが、これは3G契約のものでしょうか?
なんにしろ、C01と「私の持ってるSIM」を持って、auショップを再訪するのが最短距離かと。

書込番号:18099946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/10/27 21:56(1年以上前)

機種不明

最近契約したGRATINAです。microSIMなんで、アダプター使って使用するつもりです。
因みにこんな風に表示されます。これは、ロック以前にSIMを認識してないような・・・

書込番号:18100086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bup_a_tumさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 00:54(1年以上前)

なるほど。GRATINAのSIMなんですね。
ロッククリア前の白ロムに試しに手持ちのSIMを差してどんな表示がされたか、はっきり記憶はしていませんが、同じ状態だったような気もします。
やはり、C01とSIMを一緒に持ち込んで、レベル2のロッククリアが必要なはずだと説明するのがいちばんでしょう。ちゃんと契約しているユーザーなんだから、調べてくれると思いますよ。
そもそもの店員は、やはり、ただの思い込みだったんじゃないでしょうか。

書込番号:18100894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/10/28 07:54(1年以上前)

勘違いですかね(-ω-;)もう一度チャレンジしてみます(˘ω˘)ありがとうございます。

書込番号:18101390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:1086件

2014/10/28 20:08(1年以上前)

機種不明

店員がINFOBAR A02と勘違いしたのかもしれませんね。

書込番号:18103317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/10/28 20:15(1年以上前)

こんな一覧あったんですね!ありがとうございます。確かにそうかもしれません。近々行ってまた報告します。ちがう店にいきますけどね(-ω-;)

書込番号:18103346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/11/01 11:39(1年以上前)

違うauショップに行って、同様の事を申し込みしたら、今度はすんなりやってくれました。ですが、僕のc01も壊れていたようで、違うSIMを挿した場合はSIMが違う警告が出て、挿入されていませんとは出ないそうで、もう一台c01を購入して解除してもらいました。
あとはすんなり使えました('∀')皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:18116687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > INFOBAR C01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR C01 au
シャープ

INFOBAR C01 au

発売日:2012年 2月 3日

INFOBAR C01 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング