『Wi-Max電波が弱い?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Max電波が弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Max電波が弱い?

2012/01/21 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

当方URoad-8000も持っているのですが、URoadでは自宅電波は結構入るのですが、
ISW11SCではぎりぎりで接続も途切れ途切れになっています。

他にWi-Max端末をお持ちで比較された方は電波状況どうでしょうか?

書込番号:14051083

ナイスクチコミ!2


返信する
ness111さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/21 21:41(1年以上前)

自分のは運良く良好・・と思っています。
埼玉のはずれにすんでいて、居間での計測です

USENスピードテスト(数回の平均値)
Wimax:10M
3G:1.3M

自分もTryWimaxでレンタルしてテストしましたが、
同等レベルの速度が出ていて満足しています。

書込番号:14051178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/21 22:35(1年以上前)

レスありがとうございます!
そういう物なのかなーって(専用機の方が電波つかみやすいとか)思ってしまう所でした。
10Mも出るなんてすごい!さすがWi-Maxですね。

明日にでもauショップに相談してきます。

書込番号:14051465

ナイスクチコミ!1


ness111さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/21 22:59(1年以上前)

池袋の量販店でホットモックのWimaxをON-OFFして通信速度を計ったりしてるんですが、同じ立ち位置でも個体によって速度が3M程度だったり11M程度でたりするんですよね。
んで、隣の店で先ほど11Mでた同じ機種で計ってみると2M程度だったり・・

上の私の個人的な調査だけでいうと個体差(チップの当たり外れ)ってあるのかなと
勝手に思ったりしていました。

そして本日入手したマイ銀河はあたりだったのかはずれだったのか手にした瞬間から計測しました。
auショップや帰りのバス停で計ったときは3〜4Mでしたが自宅の居間では突然10M越え(WiFi設定前なので確実にWimax速度)になったので、最終的には通信環境しだいなのかなと思ったり。(予想以上によかったので自分的にはあたりと思うことにしました)

参考になれば幸いです。

書込番号:14051583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/22 13:51(1年以上前)

参考になります。私もホットモックと比較してみて、それで店員さんに相談してみます。

書込番号:14053936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/22 17:48(1年以上前)

ホットモック弄りと、URoad比較報告です。
私の端末もホットモックも接続はいまいちな状態で変わりませんでした。
しかし、Uroadではバリバリ最高接続。

店員さんとも話をして、やっぱりWi-Max専用端末には敵わないのではないかと落ち着きました。
テザリング利用してWi-Max解約狙ってただけに残念。

書込番号:14054818

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/22 22:23(1年以上前)

どのような用途でwimaxを使うのか記載されていないのでよくわかりませんが、
ルーターのwimaxチップの方が消費電力が大きくて強いらしいですよ。
私はEVOでwimax解約しましたが、困ってません。

wimaxルーターは解約してひかり回線の割引始まるんだから家はひかりの導入を考慮してはいかがですか。

書込番号:14056126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/23 01:35(1年以上前)

au光は以前申し込んだのですが、家近くに電柱が無くて提供不可と言われました。(提供エリア内なのに…)
結局一時的に使っていたWi-Maxをそのまま使っています。

今回テザリングが好調ならWi-Max解約して節約しようと企んでました。

やっぱり機械的に専用端末のほうが強いんですね。
ありがとうございます。納得しました。

書込番号:14057018

ナイスクチコミ!2


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/23 02:50(1年以上前)

ん〜、どんな環境で接続するのかは教えてくれないみたいですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000226372/ReviewCD=475210/
↑が、とりあえず参考になるかもしれませんのでご覧になってください。

私は卓上ホルダーを使用してwimax受信感度の良い場所を決めて、上の製品を使用しています。

書込番号:14057135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/23 22:14(1年以上前)

>sugiwoさん
環境は、何を書けばいいかよくわからなくて、思いつくあたりを列挙しますね
・都内某所で、無電柱化とやらで光回線が引けない
・固定回線は引いていない
・現在UQ Wimax使用中
・接続機器はノートPC一台、Wi-Fi接続中
・Wi-Max専用端末はUroad-8000で最大緑(3段階で一番上)、PC部屋は黄色(中)
というのが今までの状態です。

そして現在
・ISW11SCではアンテナ1〜2、よく途切れる。

紹介していただいた機器いいですね。
これで電波の一番いい場所に携帯を置いて、PC部屋に電波飛ばせばよくなりそうですね。
今日は試しに一番いい電波の場所でUSBテザリング試したところ、5M程度でました。
この機器導入も考えてしばらく研究してみます。

書込番号:14059946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/01/28 16:53(1年以上前)

私もwm3500rを使用してWimaxを楽しんでおり、本端末でも同様(多少は落ちるのかも)の期待をしていました。

本日、お店の方と話をしていたところ、「スマフオでのテザリングは、2hr位使うと発熱起因で動作しなくなる」と伺いました。
実際に使用していらっしゃる方に、そのあたりの状況について教えて頂けると助かります。

書込番号:14078686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/28 22:26(1年以上前)

今月末WiMax解約目指して、テスト運用していますが、普通にテザリング続けられています。
ただ、この冷え込みに窓際に置いていたから大丈夫だったかもしれないですね。
確かに機体は結構発熱します。夏はどうなんでしょうね・・・

書込番号:14080050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/01/28 22:35(1年以上前)

早速のご回答有難うございました。
大変参考になります。

仰せの通り、最近寒い日が続いているので、その影響は無視できないのかも
知れませんね。

私も来月で年間契約が切れるので、導入検討してみたいと思います。

書込番号:14080077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング