『2回目の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2回目の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

2回目の不具合

2012/04/16 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:18件

以前こちらで、書き込みさせて頂き、皆様に回答を頂いたのですが、また故障してしまいました・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/Page=19/SortRule=1/ResView=all/#14295151

前回は、バッテリーの持ちが3〜4時間で、不具合多数でていまして、auのサポートへ連絡して、新品交換になったのですが、また使っていくうちに、不具合がでまして・・・

今回は、

1.画面がフリーズしてしまう。電源も切れないので、バッテリーを抜くしか無い・・・

2.タップしても、反応しない事が有る。

3.何もしていないのに、勝手にwimaxが通信状態になったり、wi-fiが通信状態になる。

4.ホームボタン、セキュリティーロックを解除していないのに、勝手に画面が付いてしまう

5.バッテリーの持ちが8時間が限界で、充電しようとして、充電中に電源を入れると、画面がチラチラして、電源が落ちてしまい、それが5回ぐらい続いてしまう・・・


前回auの対応が、良く無く、auから、ショップへの連絡が行き届いていなく、代替え機を借りたショップでは、「修理キャンセルですね。」と言われ、交換品があるショップでは、「そんな連絡は来ておりません。本当ですか?」と疑われ・・・

そんな、経緯が有ったので、余り連絡したく無かったのですが、連絡しないことには、どうにもならないので、連絡して、auのコールセンターの対応は良かったのですが、今度はショップの対応が酷く。。。

「バッテリーの持ちは、アプリの関係も有りますから〜」と言われましたが、正直そんな事は、カタログ等どこにも書いてないですよね?
でも、auスマートパスを宣伝して、アプリ、取り放題です。って矛盾ですよね?
しかも、アプリで、バッテリーが持たなくなった場合は、何か制御する物が無いと、電源が落ちてしまったら、電話も、メールも何も出来なくなってしまいますので・・・

自分が勉強不足なのも悪いとは思います。
でも、解らないから、問い合わせや、ショップへ足を運んでいるにも関わらず、適当?な案内をされ、信じれば嘘!?

なんか、あまりのいい加減さに、au解約したいです。
でも、縛りも、端末代金も有るので、出来ませんが・・・

話がそれましたが、代替え機がXperiaだったのですが、フェリカの初期化が出来ないとかで、1時間ほど待たされ、「SDカードへ全てのデータがバックアップされているので・・・」と言われ、帰ってきた所、なぜか、知らないGoogleのアカウントが設定されていて、おまけにメールの復元は出来ず・・・

コールセンターへ確認して、要望は言いましたが、「改善をするように努力します」と何度聞いたことか・・・

昔からau使って居ましたが、最近何か変わったんですかね?

もう、不具合続きの端末はいい加減うんざりです。

代替え機も、違う機種で、使い勝手も違い、使えなくは無いですが、正規の使用ができなくても料金を取られる仕組み・・・仕方ないですが、あまりにも酷いと思うのですが・・・

皆さんの持っている、Galaxyは、バッテリー何もしてなくて、どれぐらい持っているんでしょうか?
また、不具合そんなに出ないものなのですかね?

無知で、契約してしまった、自分も良くないと思うのですが、ここまで酷いと・・・・
消費者って不利ですよね?

愚痴っぽくなってしまってすみません。

書込番号:14442523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/04/16 00:42(1年以上前)

すみません、前回のスレッドのリンク間違えておりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/Page=20/SortRule=1/ResView=all/#14295151

書込番号:14442541

ナイスクチコミ!2


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/16 01:14(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302326/SortID=14437009/

上記スレではドコモの対応に怒ってらっしゃいます。過去スレで携帯会社に対しての不満はどこでもありますね。検索されて見てください。

今はMNPで5万円キャッシュバックもありますから、お好きな携帯会社に移ってみたらどうですか?
今はガラケーかiPhoneが安定してますから、どちらかをお薦めします。

私はどこの携帯会社でも、どのショップでも、どの端末でも、自分の情報不足、使い方が悪かった以外での不満は、今までないので良い気はしないです。

書込番号:14442642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/04/16 01:30(1年以上前)

LISXILEさん、情報有難うございます。

そうですね。
友人がiPhoneをもって居ますが、安定してますね。

今後のauの対応によって、他社への移動も考えて居ます。
でも、この様な事が起きて、初めて企業の対応が分かりますから、なんだか、難しいですね・・・

ドコモもしっかりしてるかと思いましたが、そうでも無いんですね・・・

機械だから、故障は仕方ないとは思いますけど、もう少し製品の出荷時に検査しないんですかね?
昔の日本のもの作り的思想は、もう無くなってしまったんですかね?

しかし、携帯に関しては、ユーザーが不利益を被っても何の対策も無いっていうのもなんだか変な気がします。

使えないのに、料金を取られ、滞納すればブラックに乗って、契約出来ない・・・
なんか、携帯会社は王様商売に感じてきてしまいます。

書込番号:14442675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/16 18:23(1年以上前)

機種不明

どじぼんさん

> 皆さんの持っている、Galaxyは、バッテリー何もしてなくて、どれぐらい持っているんでしょうか?
> また、不具合そんなに出ないものなのですかね?

2月半ばに機種変して使っています。
本当に何もしなければ、20時間以上はバッテリー持と思います。
環境が違うので何とも言えませんが。。。。
私はバイク通勤で往復1H程度その間はWiMAXになり
会社と自宅ではWiFiでの運用になります。
実際に何もしない事はないのですが、
ちょくちょくCメールとEメール(ezwebのmeil)使って
少しだけブラウザで12時間後に40〜50%位ですかね。

今日はこんな感じです。

書込番号:14444735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/16 19:32(1年以上前)

nonchi2000_jpさん、そんなにバッテリー持つんですね!!

しかも、WiMAXとwi-fi使って・・・

お教え頂き、ありがとう御座います。

自分は、3Gのみでそんな状態だったので・・・
皮肉にも、代替機(IS03、Xperia)は、1日は持つんですけども・・・

修理帰って来たら、様子見てみます。
本当に有難うございます。

書込番号:14444959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/16 20:07(1年以上前)

環境にも因ると思いますし
私も使い始めた頃は数時間で無くなるような使い方した事あります。

何もしなければと言うことでしたので参考になるかと言った程度に受け止めて下さい。
電池の持ち時間だけで不具合と言うことは無いと思いますので

あと、他の件は私は症状無いのでわかりません。

私の端末はNFC以外では不具合らしいことはありません。
NFCは時々初期化中となったままです。

地元のauショップに聞いたら、交換することも可能ですと言われましたが
今はそのまま使っています(今はNFC使えますので)

比較的対応良いショップでしょうか?
今度NFC初期化でたら相談してみようかと思っています。

話がそれてすみませんでした

書込番号:14445094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2012/04/16 22:23(1年以上前)

こんばんは。

似たような経緯でスマホからガラケーに出戻りしたものです。
最近のauのガラケーは不具合も少なく安定しているので、オークションなどで落札してSIMカード差し替えて使うのもいいと思います。

書込番号:14445837

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 00:39(1年以上前)

私がauとドコモで使っていたガラケーは不具合ばかりで発売時期が延期になったり、アップデートが尋常じゃないくらいありましたね(^_^;
多いのでauのW54SAは9回、ドコモのF-06Bは7回もあり、どちらも発売時期が予定より延期になりました。
富士通端末はスマートフォンになっても発売日が延期する傾向のようですけどね。

ガラケーではやはり端末のOS独自のもので汎用性が無く、キャリアが独自の紐付けをしやすいってのと、当然バージョンアップは見込めないので長く使うには面白くは無いですね。

書込番号:14446532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/17 02:10(1年以上前)

機械ものですので当たり外れはあるかと思いますが、ほぼ何の支障もなく
使えてるユーザーが実際にいるのに不都合だらけで携帯端末としての機能
を果たせないというユーザーもいるのもどうかと。

キャリア側は自分のトコが売り出してる端末に対して責任を持って対処し
なければいけないでしょう。

「消費者契約法」という部分に抵触する事例にもなります。

グロスマだから問題が出るとか言ってるのは単なる逃げ口上。

ちなみに私はセルラー時代からのユーザーなんですけどね(^_^;)

書込番号:14446816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 19:32(1年以上前)

nonchi2000_jp様

いえいえ、とても参考になりました。

ただ、自分が一番嫌なのは、二回とも、立て続けに時間が立つにつれ、変な症状が出てくるので・・

スマートフォンは、パソコンみたいな物ですけど、ここまで不安定な商品を売って良い物かとも思ってしまいますし、実際に、みなさんの物はどうなってるのか知りたかったので、大変参考になりました。

書込番号:14449189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 19:47(1年以上前)

>ソニエリ&富士通信者 様

そうですね、電話機能が致命的では、携帯電話の意味が無いですからね・・・
iPhoneは、友達が使っているのですが、安定しているので、もしこれ以上が有ったら、考えてみたいと思います。


>おびい 様

そんな事有ったんですね。
auのARROWSzも、初期で、熱暴走問題が出て、購入しようとしたら、携帯屋の方に最悪機種ですよ!!って言われ、店に行くたびに、販売中止とか、受付終了等でしたが、なぜか最近何も無かったかのように、CMもガンガン流れて、売ってますから、大丈夫なんですかね?

なんか、携帯って、1年に、モデルチェンジが早いですけど、それより、もっと販売前に完成形にして、売って欲しいもんですよね。

結局、被害を被るのは消費者ですからね。


>へっぽこマイボウラー 様

そうですよね。
端末によって、状態が異なって、利用できないって言うのはおかしいですよね。

今回、思ったんですが、auだけなのか解りませんが、代替機って、絶対に違う機種が来るんですよね・・・

同じAndroidでも、機種によって、若干操作方法が違ったり、使える機能が違ったりしますし、借りている代替機を何かしたら、罰金取られますからね・・・

基本的に、修理って言いますけど、今の携帯なんて、中の基盤交換しか、対処方法が無いんですから、なぜ、ちゃんとチェックした、新品交換に応じないんでしょうかね?

基本は、基本ですが、それ以外のケースも・・・って言われると、??って思ってしまいます。

携帯会社王様 - 消費者:服従奴隷 (契約した時に、書いてあったでしょ?)みたいなのって、理不尽だと思います。

自分だけでなく、他の方も同じような目に合わないようになる事が一番良い事だと思うんですけどね。

書込番号:14449250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング