『ISW11SCの分解記事』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11SCの分解記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ISW11SCの分解記事

2012/06/13 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 BZ-7さん
クチコミ投稿数:23件

なぜ今さらなのか分かりませんが分解記事がありました.

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/12/news011.html

皆さんご存知なのかもしれませんが
カメラが富士通製だったりWiMAXのチップが東芝製だったり
知らなかったので興味深かったです.
素人考えですし他の電子機器もそうでしょうけれど,
これだけ詰め込んでいたら不具合も出てしまうだろうなと思ってしまいました.

書込番号:14675609

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/13 14:03(1年以上前)

>カメラが富士通製だったり

CMOSセンサーはサムスン独自のものでしょうね。

書込番号:14676003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 14:15(1年以上前)

と言う事は、Wimaxが全然繋がらない、繋がっても直ぐ切れてしまうのは、東芝のモジュールのせいですかね?

書込番号:14676028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/13 16:11(1年以上前)

機種不明

>Wimaxが全然繋がらない、繋がっても直 ぐ切れてしまうのは、東芝のモジュールのせいですか ね?

それもあるかもですが、WiMAXのアンテナの取り回し方もあるんではないでしょうか?
というのも、夏場の熱対策にとジュラルミン製のバンパーケースを購入して装着していますが、途端にWiMAXの受信感度が落ちました。未装着の時に9Mbps出るのに、装着すると電波をなかなかキャッチ出来ません。
アンテナは本体周囲に配置しているのかな?
もしかしたら、iPhone4のように持つ所が違うだけで受信感度が変わったりして???

書込番号:14676304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/13 16:41(1年以上前)

WiMAXのアンテナはリアカメラの左上にあります。
尤もWiMAXは数m移動しただけでも受信感度やスピードが落ちたりします。

書込番号:14676392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/13 16:44(1年以上前)

> 素人考えですし他の電子機器もそうでしょうけれど,
> これだけ詰め込んでいたら不具合も出てしまうだろうなと思ってしまいました.

寄せ集めの課題はあるかもしれませんが、「生産国がどこそこだから」と同じで、根本的なキーは管理というか使いこなしの問題になります。

書込番号:14676399

ナイスクチコミ!1


スレ主 BZ-7さん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/13 20:08(1年以上前)

>CMOSセンサーはサムスン独自のもの
あ,リンク先記事の写真のモジュールごと
富士通製かと思ってしまってましたが中身はまた別なんですね.

各モジュールが組み合わされた段階でのハード面の振る舞い(相性?)に加えて
Androidのバージョン違いでも挙動が変わったりするあたり,
どの程度までデバッグ的な動作テストが行われてるんでしょうね.
まさにスピードアートさんのおっしゃる
>根本的なキーは管理というか使いこなしの問題
ということですよね.

書込番号:14676975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/14 16:06(1年以上前)

ナイスな記事ですね。
楽しく読ませて頂きました。

レビューの満足度が高くなると
すぐに下げにくるauキラーが蔓延する中、
こういう記事は分解してるだけに
真実味あるところがナイスです。

書込番号:14679994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング