『メールの送信なんですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送信なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの送信なんですが・・・

2012/08/29 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 MYTOさん
クチコミ投稿数:6件

はじめて質問させていただきます。
先日家内がこの機種に変更したのですが、スマホが初めてで解らず四苦八苦しています。

使用しはじめてから何度かEメールをしていて気づいたらしいんですが、あて先不明・なんらかで
送れなかったりしていても「送信できませんでした」「宛先が不明です」等の標示も無く送信できてるかのようになってるんですが、実際には相手には届いておらず、また送信済みフォルダーや未送信フォルダーにもメールが残っていないため全くわかりません。

これは本体の不具合なのか、それとも設定とかがあるのでしょうか?

どなたかご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14994002

ナイスクチコミ!0


返信する
BZ-7さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 10:19(1年以上前)

色々試されたとは思いますが確認です。
いくつかメール用のアプリがあると思うんですが使用しているアプリは「Eメール」と書いてあるアイコンのメーラーですか?
であれば@ezweb.ne.jpとかのメアドで購入時に設定されてるんじないかと思うので特に設定は不要だと思います。
不具合の発生としては、たまに届かないことがあるとかですか?
それとも特定のアドレスにだけ届かないとかでしょうか?
後者であれば相手先の迷惑メールフィルター的なものに引っかかっている可能性があるかもですね。

書込番号:14994133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MYTOさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/29 19:17(1年以上前)

BZ-7さん
返信ありがとうございます。
使用しているアプリは「Eメール」で、特定の人に限っての症状ではないみたいです。
もし仮に相手方にブロックされていたり、なんらかの理由で相手方が受信できないようなら
エラーメール?で返ってきたり、送信フォルダーには残っていると思うのですが・・・

先程「Eメール」のバージョンが最新ではなかったので更新しました。
これで様子をみてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14995666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/30 02:59(1年以上前)

Eメールアプリにも、auキャリア『Eメール』
と汎用『@Eメール』があります。

おそらくauのEメールかと思いますが、先ず
ご自分宛に正常に送信出来るか確認してみて
ください。

送信済みメールが残らない、とのことですが、
受信メールをフォルダ分けしてる場合、此方
からの送信済みメールは送信相手のフォルダ
内の「送信」タブをタップすれば見つかると
思います。

書込番号:14997584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MYTOさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/30 10:22(1年以上前)

りゅぅちんさん。

返信ありがとうございました。
おっしゃられるとおり受信フォルダー分けをしていたので、送信した相手のフォルダー内の送信
タブの中に残っていました。

送信できなかったメールは受信フォルダーにエラーメールが届いてますので、これで疑問は解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:14998347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング