『Bluetoothの相性問題?』のクチコミ掲示板

optimus X IS11LG au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:4GB(データフォルダ容量:2.5GB) バッテリー容量:1500mAh optimus X IS11LG auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの相性問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「optimus X IS11LG au」のクチコミ掲示板に
optimus X IS11LG auを新規書き込みoptimus X IS11LG auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの相性問題?

2012/05/02 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au

この携帯に変更してから2ヶ月ほど経ちますが、Bluetoothのハンズフリー機能が使えません。
トヨタ車のメーカーオプションナビですが、前機種(T003)では問題なく使えていたので、auに
問い合わせたところ、「相性だ」と言われました。
そうであれば、他のものと交換して本当かどうか調べたいと言ったのですが、au曰く「相性問題を調べないお客さんが悪い。全ての機器に接続できない旨は説明書に書いてあるので、auに一切の責任はない」と言われましたが・・・
この機種を使われている方で同じ問題を経験された方、またそれを解消された方はいらっしゃいますか?

書込番号:14512527

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/02 22:15(1年以上前)

トヨタでは、(カーナビ機種にも拠るかもしれませんが)
以下のように動作確認をとっているようですので、
トヨタまたはディーラーに問い合わせてみてはどうでしょうか。

http://toyota.jp/k_tekigo/mop_07_02.pdf

書込番号:14513072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 optimus X IS11LG auの満足度1

2012/05/04 11:58(1年以上前)

SCスタナーさん、情報有り難う御座います。
HPに載っていることは知りませんでしたが、ディーラーにはauに電話する前に確認して
おりました。
頂いた情報でauのお客様センターに問い合わせたのですが、「auの資料ではハンズフリー機能が
使えないことになっている。なので、使えません。」との回答。
以前は相性って聞きましたがと言うと、「auの言うことに間違えはない。充分情報を確認しない
お客様が悪い。」という始末。
私が、その情報はHPとかに載っているのですかと聞くと「載ってません」との事。
あまりにも酷い対応で、ショップに言ったところ、「お客様センターがそう言っているので、修理
や交換は不可能です。申し訳ありません。」と・・・

ほんと機種変したい気持ちですが、2年縛りのため、残金もあることから、我慢して使うしかない
のでしょうか?

書込番号:14519777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/04 12:16(1年以上前)

ナビの機種名は分かりませんが、
トヨタのホームページで探してみてはどうでしょうか。

トヨタのナビの機種名を書いてもらえば
こちらでも探してみます。

書込番号:14519835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 optimus X IS11LG auの満足度1

2012/05/04 17:05(1年以上前)

SCスタナーさん、機種名はメーカーオプションのHDDナビゲーションシステム
(G-BOOK mX対応)になります。
なので、以前貼り付けて頂いたアドレスのもので間違いありません。

2年縛りが無くなったら、MNPした方がいいかもしれませんね。
auのお客様センターの対応改善が必要だと思います。

書込番号:14520727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/04 17:15(1年以上前)

上記URLで、補足説明の欄に、au共通の事項として、
「G-BOOK利用中のハンズフリー通話(発着信)ができません」
と記載されていますが、そういったことでもないとすると、

スマートフォンの再起動も一応試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14520754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 optimus X IS11LG auの満足度1

2012/05/04 22:18(1年以上前)

SCスタナーさん
G-Bookは契約してませんので、利用してません。
なので、純粋にハンズフリー機能のみでの事です。

再起動などもおこないましたが、駄目です。
個体か製品自体か分かりませんが、どちらかの問題だと思います。
auの主張が全く理解できません。

書込番号:14522005

ナイスクチコミ!1


ma-tangさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 optimus X IS11LG auのオーナーoptimus X IS11LG auの満足度4

2012/05/22 20:13(1年以上前)

>スレ主さん

だいぶ時間が経過してますが…。

auのサポセンの対応は私も如何なものかと思ってます。
最初の質問からの経過を読んでいて気になった点があるのでレスさせて頂きました。

BTで「ハンズフリーが使えない」というのは、どこまで設定が進んでるのかを記載しないと類似事象も答えるのは難しいのではないでしょうか。

・BTデバイスのサーチしても見つからない。
・サーチは出来るがペアリングに失敗する。
・ペアリングまで出来ているが、ナビで発信or着信できない。
・通話中にこちらの声が相手に伝わらない、相手の声が聴こえない
etc...

私の場合、市販ナビとの相性ですが、ペアリング済みの状態で車両側の
ACC off/on (ナビのoff/on)すると自動再接続が出来ないケースは多々あります。
この場合だと、IS11LGのBT設定からペアリング済みのBTデバイス(ナビのデバイス名が表示されている)をタップすれば再接続されてハンズフリーが使用可能にはなります。

書込番号:14593147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 optimus X IS11LG auの満足度1

2012/05/27 22:16(1年以上前)

ma-tangさん

返信遅くなりましたが・・・
ご質問の件、
>・サーチは出来るがペアリングに失敗する。
の状態になります。
そのため、再起動しても再設定してもペアリング失敗となり、先に進みません。

今はこの機種の使用を諦め、オークションで別機種(IS11PT)の白ロムを購入し、そちらを使用してます。
ちなみに別機種(IS11PT)では、問題なくハンズフリーが使えてます。

auは何を言っても自分たちの主張が正しいと言って曲げませんので、2年縛りが無くなった時点でドコモかソフトバンクにMNPします。

書込番号:14612940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > optimus X IS11LG au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

optimus X IS11LG au
LGエレクトロニクス

optimus X IS11LG au

発売日:2012年 1月20日

optimus X IS11LG auをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング