『DLNA環境 動画再生』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNA環境 動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA環境 動画再生

2012/03/17 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

パソコンをDLNAサーバとし、この機種をDLNAレシーバに出来ないものかと考えています。
過去の書き込みなどからSKIFTAというアプリを入れてレシーバ化は出来たのですが、パソコン内の動画、MP4、JPG、Divxすべて再生できない動画ですとなってしまいます。

それどころかSD内に入っている前の機種で見ていた動画も見れません。

コーデックの問題なのか?

どなたかこのような環境に出来た方いらしたらアドバイスやお勧めアプリ教えてください。

パソコン側のソフトはTVersityです。

書込番号:14301644

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2012/03/22 09:32(1年以上前)

自己解決できました。
MX動画プレーヤーを入れコーデックが入った段階で、DLNA経由の動画再生が出来るようになりました。

パソコンに保存してある動画をxperia上で見る事が出来ます。但し、WIFI環境にもよりますが重めのMP4とかだとカクカクしたり途中で止まったりします。

寝る前にベットルームなどでちょっと見るのに便利ですよ。

参考までに。

書込番号:14327486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/22 12:32(1年以上前)

地デジ番組は見れませんけどね

書込番号:14328105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobumさん
クチコミ投稿数:535件

2012/03/22 15:54(1年以上前)

そもそも今回のXPERIA自体DTCP-IP対応してないですからね。



書込番号:14328831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/22 17:17(1年以上前)

ソフトを使えば見れますが

書込番号:14329098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 01:06(1年以上前)

>>かっちゃんさん

横からすみません。

どのソフトをお使いですか?
スマホ検討中でこの機種が気になっているんですがDLNA昨日が気になっています。

書込番号:14341998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/25 04:59(1年以上前)

ん?
スレ主さんが使っているアプリです。。
まぁDLNAがほしいのならアローズとかAQUOSphoneとかの機種を買った方がいいですよ

書込番号:14342336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング